ディージェー!カマゲン!

そのおさん(id:tisk)宅*1で「ジャニだらけのDJイベって楽しそう」というエントリがあり、それを見た途端、むちゃテンション上がってしまい、ワタクシみたいなジャニ偏差値が低い女がこんなエントリをあげるのは、超超超超超ーーーーーーーーーーーおこがましいとは、分かっているのですが、「こんなテーマでプレイリスト作ったら楽しいかもね」なリストを作ってみましたよ。つか、実は、明日ちとややこしい仕事が入っていたのが、今日キャンセルになった事を知り、めっちゃ気が楽になり、浮かれ気分で仕事に身が入っていなかった証拠(つまり仕事中作成したわけです。はい)を晒しちゃいますよ!(でも、これを晒すのに、1時間以上迷いました。だって、ワタシなんかがジャニ詳しくないのに、こんな事したら根っからの事務所担の方々に恐れ多いかなあ、と。でも、とりあえず、自分の為にあげーる!)
・作詞、作曲者、編曲者特集
・C/W曲特集
(ま、この辺はそれぞれ皆様思い入れありそうだし、肩慣らし的な感じでー)
・ドラマ主題歌特集(意外とシングルになってなかったりするので、ドラマを見てないと知らない事が多かったりするんだわ)
・年代別特集(90年代後半から00年代前半あたりに充実してきそうっすね。面子が出揃ってくるので)
・大物ソングライターに作ってもらった曲特集(これは、シングルA面ばかりになりそうな気がする)
・振り付けが好きな曲特集(DJならここで客をガンガン踊らせたいところ)
・イレギュラーユニット特集(なんかジャニって、そんなん多いから、ワタシなんかが知らないユニットめちゃ出てきそう)
・jr特集(新旧とりまぜて、ひたすらjrの音源ばかり流す。ああ、この辺になるとワタシは全然知らなそうだわ)
・未音源化特集(ジャニの人たちって、本当に見音源化の名曲多いよねー。カツンだけでもどれだけあるかー!祈!音源化の意味を込めて)
・グループ名が題、詞に入ってる曲特集(たぶん、デビュー1年目あたりに各グループ歌ってそう。軽い羞恥プレイになる予感プンプン)
・自作曲特集(ソロ曲って、アルバム買わないとまず聴けないですよねー)
・飛び道具特集(正義の味方はあてにならない、とか、サムライ☆ラブ☆アタックとか、その類のもの。きっと各グループ1曲ぐらいはありそう)
・自分だけのアイドルオンステージ
・自分だけのMJ
・自分だけの少クラスタジオ時代
(この3つはもう、皆様に構成していただきたい!きっと、ヲタ心をがっちり掴む素晴らしい構成になるはず!)
ああああああああああああああああ、とりあえず、ワタシなんか全然全然全然全然ジャニ曲知らないので、皆様それぞれお好きな企画でお好きなプレイリストお作りになってください!頼んますーーーーーーーー!もっともっと、マニアックにもいけそうですよね!「ドラムが最高な曲特集」とかむしろメインはどこいったんだ?!みたいなのも(笑)
うううううううううううう、DJイベやりたいなあ。1部は午後始まりで、2部は夕方はじまりね!(2部はアルコール有で♪)なんてな〜。とかなんとか、寿がきやランドの片隅でで叫んでみるよ!

*1:勝手にトラバすみませーん!