君もワタシも生きてきた

下のエントリをあげるのに一時間近く迷ってた、と書きましたが、そんなワタシが、迷っている間にみーちゅーぶで見ていたもの
キンキキッズ「friends@タモステ」
キンキキッズ「to heart」
実は、今回この2曲をはじめて知りましたー!いや、ワタシ、本当に本当にジャニ曲に関しては、カツン以外お茶の間レベルでしか知らないんですよ。あ、カツン好きになってからは、少クラでジャニアーカイブス状態なので、ちょっとは詳しくなったけど。けど、この二曲とも全くもって知らなかったわー。いやー、いい曲ざんすねえ。特に、タモステのキンキさんは、96年ですか!デビュー前ですか!ひゃあ!いやいや、こんないい曲知らなかったなんて。本当にジャニってこっちが知らないだけで、いい曲沢山あるんざんすねえ。「to heart」もドラマはなんとなーくやってたなあ、って薄ーーーい知識はあるんですが、90年代後半はワタシのくされミーハー人生のうちで最もテレビから遠ざかっていた時期なので、ドラマはほとんど見てなかったからなあ・・・。これ、シングルになってますっけ?ませんよね?2曲とも昔の曲ですけど、ワタシにとっては、どっちも超新鮮!ですわ!
・97年 めちゃイケ岡村jrでスマコンに出た時の
・02年 再び岡村スマコンへ出た時の
・04年 数取団でナカイさんとエイトさん共演した時の
実は、これも全て初見。なんとなーく、全部記憶にはあるので、スポットとかは見たりしてたかも。だけど、全部通しては全く見たことなかったので、なんだか、面白いというよりは、妙な感動が。いや、なんというか、皆、頑張ってるなあ、とか。やべ、普通に感動してやんの、この女(苦笑)。でも、10年前ですら、スマ5人なんだよなあ。そこはちょっと寂しいし、それだけ時間がたったんだなあ、とか、ね。大昔、森くんが出てたドラマ「ツヨシ、しっかりしなさい」とか普通に見てたわあ。そして、それに元々出るはずだったのが、高橋良明だった、とか言っても、今、分かる人は何人いるのかな・・・。
うっわー、どえらい感傷的になってきそうなので、この辺で!!!