意志の上にも3年

そうだ!思い出した。繊細エピというか、この前のコンの時、何かの話題からカメナっさんが
「ドリームボーイズバカにすんなよ!」
と仰って。それを聞いた時、ワタシ
「あ、やっぱり本人的にも「このストーリーきっついわあ」と思ってるんだ。で、ファンとかが「うわ。またドリボ?」と若干引いてるのもきっとこの人分かってるんだなあ」
と、感じまして。けどね、カメナっさんって、そういう事を思っていても、ステージ上では、そんな事全く感じさせないでしょ(とか言ってドリボ見たことのないワタクシ)。こっちが照れちゃうような事でも平気でやるでしょ。むしろ、どうしてやってるユーより見ているこっちが照れるんだ、てな感じでしょ。だから、この人を見始めたときは「恥ずかしさとか感じてないのかな?」と思ってたんだけど。たぶん、世間的にもそう思われているような気がするんだけど。
違うよね。この人、全部分かっているんだよね。分かっていて、その「恥ずかしさ」という感情を自分の意志でねじ伏せて、むしろ、そのねじ伏せている事を自分のパワーとしちゃっていてさ。そういう所に、たまらん興味が尽きないわけですよ。でもって、そんななかでポロッと本音が見え隠れする時に、ワタクシのツボがビッシビシつかれちゃうわけですよ。でへへー。
あ、ボーズは止めてね。頼むから。好きでも耐えられる事には限界が・・・。*1

*1:ドリームボーズて・・・