ケンちゃんガクちゃん

昨日は、追加だなんだと、事務所の発表に動揺しまくったわけですが。
でもなー、と。
よく考えてみたら、お金を払う身とはいえファンの立場っていうのは、好き放題文句を言って、見れる見られないの喧々諤々*1したりするわけですが。抽選結果は大問題だ、とは言え、よっぽどの方じゃない限り、自分自身の人生の本流がどうにかなっちゃったりすることは、まあ、たぶん、無いわけで(ある方もいるかもしれないけど)
だけど、この事務所に所属していらっしゃる方々というのは、この事務所のやり方で仕事していらっしゃるんだよね。うわあ、もう、それだけで尊敬するわ、と。特に、デビュー前のjrの方々。
そりゃ、恩恵も普通では考えられないレベルの事があるのでしょうが、それが仕事量や努力と比例して貰える事務所にはとうてい見えないし。客観的に見ると、人生の大事な時をあの事務所で過ごす、っていうのは、並大抵の神経では、やっていけないように思えて。
ワタシがこれくらいで、ぶーすか文句を言っていたら、事務所所属のタレントの皆さんたちから
「おめえら、それくらいで文句言ってんじゃねえ!俺らどんだけ事務所に振り回されてると思ってんだよっ#」などと言って、蹴りの一つも入れられそうだなー、なんて事をぼんやり考えてましたよ。

*1:おお!漢字にするとこうなのね。初めて知った