無知の知は無茶の血

只今、絶賛過去映像放映中@自分家TV、で、「Baby blue」を流してます。
つか、たった今知ったんですけど、これ、城島リーダー作詞作曲なのですかい?!?!?!
ごめんなさい。全っ然知らなかったです。自分、基本カツン以外のジャニ曲はシングルしか知らないものですから・・・。
ちょ、リーダー、むっちゃむちゃええ曲じゃあないですか!!!!!*1
あ、いや、リーダーが歌が上手いのは知ってて、もっと歌を聴きたいなー、とは実は前から思っている人のひとりなのですが、これ、歌詞も曲もマジでええですなあ。
カツン好きになって良かったなー、と思う一つに、知らず知らずのうちにジャニアーカイブスに触れられて、知らなかった名曲に巡り合える事ですね。カツン好きじゃなかったら、かなりの確率で知らなかっただろうな、と、思うので。

歯車みたく噛み合うだけじゃ no no no no 
I can't stop calling you...

言わないけれど あいたい 会いたい 逢いたい 

忘れたいのに 消えない 消せない 記憶の波よ

いっそさらっておくれ 夢を見たあの場所へ

噛み合うだけじゃ no・・・ ってところが、大人ですなあ。流石ですなあ。切ないですなあ。
ううう・・・。
ヤマシタさんとカメナっさんの修彰前の殺伐時代真っ只中な雰囲気が気にならないこともないですが、曲の良さがそんな事をとても小さいことにしてるなー。
とか、こんな事言えるの今だから、かもしれませんが。
いや、それにしても、ええ曲だあ。

あ、あと、ブイシックスの皆さんがお歌いになってる「puzzle」という歌も、偶然聴いて、本家が聴きたいなー、と思っている次第でございますよ。

もちろんカツンの楽曲群を聴きたいのはは、言うまでもありません☆*2

*1:すみません。今さら感は自分でも重々承知でございます

*2:真顔コンDVDも諦めてませんよ☆事務所および関係者の皆様ー