買い物は好きだにー

つくづく、自分って、可愛げない、というか、女子力が低いなあ、と思わされるこのごろ。
というのもですねー
カツンコンの話題が具体的になってきた昨今、カツンファンの皆様たちのブログで
「ダイエットに励んでいる」
だの
「新しい洋服を買っちゃった☆」
だの口々に(というか文章上だけど)おっしゃっていて。
しかも、雑誌(ポ誌?)でカメナっさんが
「ワンピースが好き」と仰ったらしく*1その発言を受けてK好きの方々が、
「ワンピース買わなくっちゃ!」
と意気込んでいらっしゃる様子を拝見してると、自分自身そういう発想がまっっったく無かった事にショック。
買う買わないはともかく、そういう発想が、なんだか
可愛らしいじゃないですか!!
いじらしいじゃないですか!!
乙女心じゃないですか!!
それが、一ミクロンも浮かばなかった自分って、どうよ・・・、と、現在反省しまくりまくりなのれす。
本当に、カツン好きになってから、勉強させていただく事ばかりで、そういった意味でもありがたいわー、と、しみじみりー思うこの頃。
「人は女に生まれない。女になるのだ。」*2
っちゅーけど、これに加えて
「女にしてもらう」
ていう部分も大きいものですなー、等と考えたりして。
一方的で間接的な関係であってもね。
あは。

*1:ワタシ自身はその発言読んだ記憶が無く、皆さんのブログを読んで「そんなことも言ってたっけ?」というテイタラク

*2:使い方間違ってますね。こういう時に使う言葉じゃないよね。ボーヴォワール 、ごめん。