箱の中の人々

ワタシはいわゆる「業界」の事を全く知らない。ただただそこから供給される作品を一視聴者として拝見している、ただの素人に過ぎない。
素人だから、出来上がった作品に対して、自分勝手な感想を述べる事しか出来ない。良くも悪くも。
若葉竜也くんのマネージャーさんのブログを拝見させていただいた。最終回で若葉くんがえらくもったいない使われ方をされていたのを見て、ワタシは色々思うことがあったのだけど・・・。
マネージャーさんのブログを拝見していると、一つのドラマに出演するということが、素人が思うより何倍も大変な事で、同時に名誉あることなんだと知り、なんだかとても複雑な気持ちになってしまった。
カメナっさんのことを褒めてあって、ファンとしてはとっても嬉しく有難い気持ちでいっぱいになったのだけど、それ以上に「業界」という世界の大変さを感じてしまって意味もなくどんよりしてしまった。
そんな「業界」の中で若葉君のマネージャーさんは、ブログからだけどとても誠実なお人柄が伝わってくる。こんな方がマネージャーとしてついている若葉くんは幸せだろうなぁ。
けど、ほら、なんだかんだ言ってワタクシカメナっさんファンでありカツンファンであるので、つい「カツンにはこんな風にタレントを思ってくれるマネージャーはいるのかしら」なんてついそっちの方向へ考えが行ってしまう。うむむ・・・。
それにしても、若葉くんがスケジュールの都合でNGだったのをわざわざ調整してまで出演させたかった監督の意図ってなんなんだろう?さっぱり分からないや。*1

*1:平泉さんまで出して・・・。箔づけ?