馬鹿なことを考えた

昨日の夜、見たいな、と思えるテレビもなく、いつもだったらKAT−TUN曲を流したり映像を見たりするのだけど、1人で6人の映像を見る勇気がまだ無くて、「どうしよっかなぁ」と思いつつ、HDDをあさると、以前撮っておいた∞がゲストの『新・堂本兄弟』を発見。
普通に面白くて、普通に笑ってみていたんだけど、その最中に、ふとありえないことを考えてみた。


必死で頑張る横山ゆーくんを見ながら、もし、これがアカニシだったら、と頭の中で突拍子も無いことが浮かび、脳内変換してみた。

テレビでは、もっっっすごいテンパリながら、一問一答に答える横山さん
「よこやまゆうっっ。にじゅーごさいっっ。きょうはいっしょうけんめいがむばりますっ!(←手はグーにして若干ガッツポーズ気味)」

頭の中では、全く同じシチュエーションで、一問一答に答えるアカニシ。
「あかにしじんっ。にじゅーにさいっっ。きょうはいっしょうけんめいがむばりますっ!(←手はグーにして若干ガッツポーズ気味)」

・・・・・。

気持ち悪い。

徹頭徹尾空前絶後一朝一夕森羅万象*1ありえない。

だけど、なんだか、そんな様を想像したら、少し元気になった。
でも、なぜかちょっと涙が出そうになった。
・・・もう。

*1:若干日本語間違ってる