そんな時代もあったねと・・・

今回の件がある前から、「白虎隊」にP主演コーキ出演のニュースを聞いたくらいの時点で、自分の中で、無意識にだけど、軽く幕末モードに入っていたような気がする。
なんだかんだいって、「新選組!」好きだから、自分。*1
戦うって、なんだろう、とかぼんやり考えたりしてて。
そんなときに、今回の件があり。
ついつい、今の状況を置き換えたりしてしまう。
いや、全然違うんだけどさ。
なんかね。
ついつい、目先のことにとらわれがちになってしまうから、もっと大きな視野で捉えたいなぁって。
ああ、今の位置を歴史年表みたく、俯瞰で見ることが出来たら、楽なのに・・・。

*1:だからといって、史実には全然詳しくない