分かってるけど割り切れないじゃないかい

く、
苦しい・・・。
ぐ、る゛、じ、い゛・・・。
毎回いろいろ感じていますが、もうどんどん苦しくなる・・・。
それが、ベムを見てるワタシの今の心境。
なぜか。




今のところ、すごく、ベムちん達は、人間が持っている、憎しみ=悪い人の涙(byベロ)の源泉が、ない。
だから毎回毎回ベムちんからは、見ているこちらがたじろぐほどの真っ直ぐで清らかで一点の曇りもない心で、人間を断罪する言葉が出てくるわけじゃないですか。
これ、絶対、河野プロデューサー、意図してやってるわあ。
ベムちんの純粋さを際立たせるために、ここまで毎回ベムちんに、これでもか、と真っ直ぐなセリフを言わせてるわけですよ。
ああ、嫌らしい。もう、憎らしい。そんな河野さんが好きで嫌いだわ。あああ。
だって、これから、絶対、夏目さん、柄本笑うせぇるすまん明に緑汁かけられるじゃん?
しかも、ベムちんと精神的に最も近づいたところで、かけられるにきまってるじゃん?
そうした方が、物語的にドラマティックだものね。ええ。分かってる。分かってるのよ。
ドラマとしては、その対比として、今までずっとベムちんの存在を純度高くしているんですものね。
だけど、緑汁かけられて、夏目さんから精神的妖怪ナツ・メガシャキになった夏目さんと対決しなきゃいけないベムちんのことを思うと、今から苦しくて苦しくて。・゚・(ノД`)・゚・。
頭では分かってるんだよ。
自分の中の憎しみに向き合って、それでも人間というものを肯定できるかどうか、それがないと、この番組が意味がないこと。
自分とは全く関係ないと思っていた憎むべき何かが、自分以上に大切な人に宿った時に、自分はそれに対して向き合いその人を受け入れ前へ進むことが出来るか。それでもずっと純度高いままでいられるのか。純度が高いままではいられず憎しみの心を持つということを選択してまで人間になりたいのか。
そこに対峙しなければいけない時が絶対来るじゃん。
そして、そのクライマックスを盛り上げるため、今まではベムちんを身も心も美しく透明な存在として描いてると分かっている。
分かってるけど。・゚・(ノД`)・゚・。けど苦じい。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタシは、河野さん大好きだけど、それ以上にヘタレなので。
どれくらいヘタレかというと、大好きな「野ブタ。」ですら、修二がクラスの地位を失っていく8話はリアルタイムで見て以来いまだに一度も見られない、っつうね。修二が転落するところ見ていられない。・゚・(ノД`)・゚・。ってなるんだよおおお。
頭では分かってるよ。あの回がないとあのドラマの意味が全くなくなるって、むしろあそこが修二の一番の転換期で成長に欠かせないところ、って分かってる。分かってるのに、でも、やっぱり、見られない。

そして、今回のベムちんも絶対そういうクライマックスが来る、って分かってるから、今から苦しい。
ううう、ワタシが苦しんだってなにも変わらないって分かってるけど、苦しい。
もう、せっかくベムちんが夏目さんと両想いになりかけてるんだから、そのままいい雰囲気でいてほしいのに><
嫁役のちえみ?え?そんな人いたっけ?ワタシには見えません^^b
でも、ナツ・メガシャキになった一輝北村は本領発揮とばかりに、張り切るんだろうな・・・むしろそのためにキャスティングしてるよね><一輝北村がただのベムちんのホの字の相手で終わるわけありませんよねあああ分かってるけどおおお。・゚・(ノД`)・゚・。


ところで、半裸ベムちんの出演時間がだんだん長くなってるのは、明らかに意図的ですよね^p^