夏休みからのTORA

ちわ!お久しぶりどす!
さて、K A R Aの新曲がMAXすぎるんじゃね?!と思ったので貼っておく!まあたぶんこの事はもう世の中で百万遍言われていると思いますが。ちなみに出だしはチューブの「ああ夏休み」だよね、とZIP-fmのDJが言ってたよ(笑)分かるわあ(笑)
てかさあ、冷静に考えると、日本の最近ガールズダンスグループって、あんまないよね?ダンス踊れる子って、沢山いると思うんだけど、なんでだろう?やっぱあまりにも日本のテレビ界がガヤ芸人に頼ったバラエティが増えすぎてしまったせいでしょうか!予算が無いのかね?構成に時間のかかるコントも、めっきりやらなくなっちゃったしな・・・。文化とお金って切っても切り離せないものだなぁ、なんて。いや、単にテレビ局の怠慢かもしれないけど。ああー、テレビ局欲しい!ワタシの夢はテレビ局とラジオ局を得ることなんだよねー!そして、お金に糸目をつけずに面白い番組を作れる人を世界中からヘッドハンティングしまくって番組制作したる!
ってことで、どうしてこのラインのグループが発展しなかったのか不思議だなー、という意味を込めて貼るよー。つうか、むしろ、MAX今もっと歌番組出ちゃえよー。メンバーチェンジ何回かして今どうなってるのか分からないけど見る限りダンスのキレは落ちてないじゃん。別にMAXじゃなくてもいいんだけど(笑)K A R Aの新曲がこのラインで出せて売れるんだったらMAXが出ても別にいーじゃん、と思っただけそんだけ!ちなみにワタシは特にMAXのファンじゃないしむしろ未だにMAXのメンバーを一人も名前も顔も覚えてないさー!


MAX 『TORA TORA TORA』


去年出たのかな?ダンス全然いけてるし
MAX 『CAT'S EYE』


ダンスグループといえば、韓国アイドルが花盛りだけど、日本のダンスグループに欠けてて韓国にあるものがあるとしたら、マーケットのターゲットの違いなのかしら?その中の重要な視点の一つがファッション性なのかなー、と思うわけで。韓国アイドルの制作陣って、ファッションに関して非常に戦略的だなー、というか、それが当たり前なんだろうね。きっとスタッフが若いんだろうな。アイドルの歴史そのものが短いから、成功体験もまだあまり蓄積されてない分、新しいことに対しての機動力あるんだろうなー、とか。
まあ、ワタシは韓国アイドルに関してはすっかり乗り遅れてしまったくちなので、たぶんこれからもゆるいスタンスで見ますよ。ってことで、この曲が非常に『哀愁でいと』を連想させませんか?と同意が欲しいだけのために貼ります!コード分からないけどかなり似てる気がするんだよなあ。

BIGBANG 『BABYBABY』


そして、貼るのは原曲の方ね!トシちゃんの『哀愁でいと』はこれのカバー曲だから!

Leif Garrett『New York City Nights』

結局なにが言いたいかというと、曲の味付けは時代によって変われど、骨格は変わらないんだなー、と思った、ということが言いたかった、ってことで!