アルティメットウィール略してタイヤ

うわあっ!昨日のきすまい記事に「きすまい」で、検索した人めっちゃ来てる・・・。それなのに、何の情報もなくてごめんなちゃい!
まあ、そうだよねー。担当さんからしたら、とりあえず色々検索しちゃうよねー。うんうん!分かる分かる!それにしても、5月って、よく考えたら結構先だよね・・・。カツンの時は1月末発表で、3月22日ビューだったか。ほぼ1ヵ月半ってことだねえ。5月って事はほぼ倍の長さね・・・。まあ、その分沢山楽しめるって考えていいんだよ、ね?ま、まさか、妙なサプライズとか、ない、よ、、ね?
それにしても、こういう時に、中居兄貴と絡める歌番組がないことがヒジョーーーーーーーーーーーーーーに悔やまれる!きすまいめんなんて中居兄貴めっちゃいじってくれそうなのにさあ。まあ、表面的には、きすまい担当の方が「中居タヒね!」みたいな気持ちになるような事も若干言うかもしれませんが、中居さん、後輩大好きだからいじってるだけだから許してあげて!・・・と、いう空想。空しい・・・。
あああ、中居と後輩が絡む歌番組超ぅううぉおおおおおおおおおおおおおおお欲しいんだけど!あれだよ。少クラプレミアムの後は、中居が司会する歌番組を始めてみないか?BSさん!!もちろん地上波さんでも可!!もし後輩とだけ絡む歌番組を中居が始めたらワタシ見まくりまくること請け合いだよ!!さあ!どこかのテレビ局さんこの企画タダでもってけドロボーだよ!!


などと、ひとしきり要望を書いたところで、アルティメ感想などをば。
パフォーマンスに関する感想は、ちょっと偏った感想になるので、また後ほど書けたらいい、な(だからいつもこれだよ)。
とりあえず、初めて聴いて思ったのが
「サビと他の部分の分離っぷりすげえワロタ」
みたいな感想なんだけどね。
サビがきっちり15秒におさまるように作られているのは、まるで昔のビーイング系のよう(懐かしい!悪い意味で(笑))。
ワタシはスズキさんに対して、感謝しかないんだけど。
ただ、もし、もしも今度カツンを使ってくれる時があったら、もっとカツンの良さが出てる曲がいいんじゃないかな!
とか、思ってたら、一般人でワタシがヲタってことを知らない母親が曲を聴いて、
「この曲耳に残るねえ〜ネバレチュゴネバレチュゴだって〜」
と、楽しげに言ってた^^一般には受けがいいのかな・・・?
ああ、でもねえ。
なんつうかね。
力強くなったな、とは、思った。
去年3月以降、どの曲を歌っててもどこか痛々しく感じてたんだけど、今回の曲は歌詞も相まってか、彼らの歌声から、地に足ついた前向きさ、みたいなものが感じられて。
それが、ちょっと新鮮だったというか。
曲自体特別カッコいいわけでもないし、カツンの特徴を活かしているかといえば、そうとも思えないんだけど、でも、聴いていて、無骨な力強さみたいなものを感じて。
乱気流の中、自ら意志を持って手に入れたであろう力強さに、割り切れない思いは多々あれど、ワタシは、やっぱり、不器用に生きている彼らを肯定したい、と思ってしまうのです。


で、それを踏まえてってわけでもないけど(笑)、今後、メンバーがプロデュースした曲を徐々に増やすってのは、どうでしょうかね?Jワンさん!
カツン意外と出来る子でっせ!
今回のc/wだって、こーきのラップを聴くのが楽しくて楽しくて!
曲自体は平凡なJスト曲って感じなんだけど、こーきのラップがあるから
「ああカツンの曲だああ!」
って上がるわけで!
ちょっとJワン聴いてる?!曲に色をつけてくれた田中さんに感謝しろよ!
とか、言いたくもなるわけですよ。
絶対、そのほうが良いって。下手くそかもしれないけど、それでも、作家性はすごく出るもの。で、その方が聴いてても楽しいに決まってるもん!!
お願いだからさー、もう少し、カツンメンの能力を信じてやってはくれませんか!!
カツンって意外と制作職人系なんですよ!
上田くんは俯瞰的視点で演出できますよ!
こーきくんは曲にキャラクターをつけられますよ!
田口くんはメンバーの特徴を活かすことが出来ますよ!
中丸くんのボイパはもっと編曲と馴染ませて活かすことが出来ますよ!
彼らにじっくり制作する時間と創作の自由とそれをサポートするブレーンをくれませんか!!
お願い!!J−ワンさん!!
あ、でも、カメナっさんは特に何もやらなくていいからね^^でへへ^^



それと似てるんだけどさあ、最近の曲の作詞、作曲者の匿名性というのが、ワタクシ非常に嫌で。
今回のとってつけた感満載のサビもそうなんだけど、どうも楽曲に一貫性が感じられないのと、曲から哲学が全然伝わってこない。
すっごい悪いとかではないけど、技術先行って感じが、嫌でさあ。別にビッグネームに頼めとか言ってるわけじゃなくて、SPINさんとか、SPINさんとか、SPINさんとか・・・(お願いだからまた書いて欲しい。どこ行かれてしまったの・・・)。
他にも、Jrの時のように、書いてくださった方々がお一人が責任持って各々詞・曲を書いてもらう、というわけには行かないんですか?セカンドくらいまではわりとそういう曲多かったよね?今みたいな体制になったのには、わけがあるんだろうか・・・?
などと、言ってみたりね。あははん。


あー。
カツンのライブ行きたい。
いろんな彼らのライブ見たい。
どうせならカツンフェスやっちゃえ。
朝から晩まで野外フェス的にさあ
NTTコン
マウピコン
じんくんコン
カツンコン
これでいいじゃん!
まとめて全部やっちゃえよーーーーーーーー!!