ループループ

お久しぶりですー。なんだかあっという間に時間が経ってしまいました。色々書きたいことはあります。ついったで条件反射的につぶやいたりはしてるんです*1
が、やっぱり物足りないんですよねー。この思いがどこから来たのか根拠を書こうとすると、140字では物足りない。だからブログが書きたくなる。けれど、ブログに書くときは、自分の中で考えがきちんとまとまってから書きたいなあ、と思ってしまって。そうすると、うっかり書くことが出来なくなってしまうんですよねえ・・・。別に一素人が書く文章だから、公共の福祉に反した事(どんな事だ(笑))をしていなければ、書きたいこと書けば良い、と思っているんですけど。

いつも自分の心にある“もやもや”としたものがあることは分かっているし、自分でも基本的に「この気持ちを形にしたい!」とは思っていますし、その思いは日々強くなっているんですよね。
というのも、気持ちというのは、可視化しないと、結局は「無い」ことと同じになってしまうのかな、と思ったら、ひどく悔しくて。本当はワタシには確実に“もやもや”とした気持ちがあり、その原因があるので、そこをわかって欲しいという気持ちがすごく強いんです。ぶっちゃけ、分かち合いたいという欲求も強い。けれど、他人からはワタシの中の“もやもや”までは見えないので、見えないものを見ろ、というのも無茶な話だという事も分かっているんです。だから、その“もやもや”を形にしないと!という切迫感ばかりが積もって、焦って、で、焦ると考えがまとまらない、というドツボにはまるという。はあ。
物事をクリアに分析して、躊躇い無くアウトプット出来るようにならないと。躊躇ってばかりで、頭の中で足踏みをしているのは、結局勇気が無いっつーことかなあ。

*1:もし読みたいという方がいらっしゃれば、右の青い鳥のアイコンから見られますー