お誕生日おめでとうございます!!!!!!

こうきちゃん、おたんじょうびおめでとう!!*1

8月の京セラで見た聖の顔は、今まで見た中で、一番不純物の無い顔だなあ、と思いました。
その不純物の無さ、というのは、単なる「純粋」とは全然違う。むしろ、逆。
いろいろなものを見て感じて考えて、それを全て飲み込んで、その上で舞台に立ったんだろうな、と感じたから。

自分の運命を受け入れる、という、「覚悟」を決めた顔、のように見えた。

その顔はびっくりするほど綺麗だったのだけど、半面どこか悲しく。

その悲しさは、5人になってしまった事と同時に、全てを受け入れるために大人にならざるを得なかった彼自身にも向けられていたような気がして、顔を見つめながら、胸がヒリヒリしたんだわ。

だから今、ワタシが言いたいのは、もっと自由になっていいよ、ってこと。
そして、カツンのことを聖が愛してるのは、今カツンヲタをやっている人は皆分かっているはずだから、好きなことやって、と。ワタシも好きに応援するからさ(笑)。お互い、“本当の意味”で自由にやろーよ、と(笑)

聖の「重さ」は、嫌いじゃないけど、その「重さ」に彼自身が苦しまないように、と、切に切に願う。

そして、ワタシは聖の演技が大好きなので、その演技を認めてくれる後ろ盾(慎吾における三谷さん、長瀬におけるクドカン、生田さんにおける新感線、みたいな)に出会えるといいな、と思ってる。

聖の「重い繊細さ」が作品として昇華されて、世の中の人たちに認められますように!!

あらためて、お誕生日おめでとう!!遅くなっちゃってごめんね。
愛し愛される25歳バンザーーーーーーイ!!!!!!

*1:日付詐称でごめんよおおおおおおおおおおお