拍手レスれす!

拍手あんどお星様サンクスでごじゃりまする!!それにしてもじゃにをたってどこにでもいるんだなー、と昨日つくづく感じました。ほら!あなたのそのすぐ横!すぐ後ろ!にもいるかもしれないですよレス!


8月11日 23:08の方
どう物事を解釈するのかは、人それぞれの自由があって良いと思っています。なのでワタシの発言もワタシの解釈による発言で、他の方に押し付ける気は全くないです。


8月12日 20:29から連続で送ってくださった方
ワタシは「辞めて守る」という選択肢は現実的にはありえない、と思ってます。行動的には可能ですが、今の芸能界の中で、どう考えても辞めては守れないだろう、と。
そして、こちら側は結果から判断するしかないので分からないことも多いのですが、ワタシの個人的印象としては、彼らに与えられた選択肢が「一択」のみだったのかな、と。
そしてその「一択」*1を「YES」と言わざるを得ないのが、まさに組織の論理だな、と感じたのですが。
もちろん社会人として責任は持たなくてはいけないですが、ワタシは個人的に、今回の場合「個人の責任」というのはある種のマジックワードだ、と思っています。既成事実が積み重ねられた状態が続いている現在の状況では特に。


20:34の方(17日の分もまとめてお返事しますね)
感じ方は人それぞれなので良いとおもいますよ。特にライブの場合、そのときの空気って生ものですので、そこに乗り切れない時もあると思います。
自分の担当のコンが自分と感性が合っているなら、それはとても幸せなことじゃないですか!羨ましいです。ワタシ自担のソロあまり合わないので^^
それにしても場所によってこうもチケットの取り易さって違うものなんですねー。娘さん、ご希望が叶うといいですね。

*1:「一択」がいわゆる正しい日本語じゃないのは承知してるのですが、この場合便宜上楽なので使っています