What we worry about will be all right


ワタシが最後に見たじんくんは、去年の東京ドーム公演オーラス。
そこには、Will be all rightを楽しそうに歌うじんくんの姿があって。DVDにも収録されているから、見た方は分かるでしょうけど、アリーナに下りて歌うじんくんは、本当に幸せそうで。
三塁側スタンドにいたワタシの位置とちょうど垂直の方向で歩いていったじんくんの表情は、オペラグラスから割とはっきりと見え、それを見たワタシは、本当に本当にうれしくて。
コン全体の内容はともかく、あの瞬間の幸せは、まぎれもなく本物で。




結局、ロクーンにいるじんくんは、ワタシの中で幸せな記憶のまま、止まってるんだよね。
だから。
その後、色々テレビの前で思うことはあったけど、どこか、その幸せな記憶に縋っていたんだと思う。
生で見た姿があれだけ楽しそうだった人が、その場所から離れる選択をするわけないじゃん。と。




ワタシ、今、思考停止状態だから、感情論しか出てこなくて。



新聞の文面を各紙検証したり、そういうことも色々出来るんだろうけど、なんだかやる気がしなくて。



ただ、ただ、悪い夢を見ているような感覚で過ごしているというか。



善悪とか好き嫌いとかそういうレベルで判断したくないのに、今なにか書こうとすると、そのレベルで止まってしまいそうで。



今、はっきり言えるのは、ワタシはこれからも6人を見続けていく、ということだけ。
そして、彼らの直接の言葉を聞きたい、ということだけ。
それだけかな。



拍手コメいただいているのですが、お返事はもう少し冷静になってからにしますね。ヘタレですみません。