男一匹裸一貫


普通に報道すてーしょん見てたら、
「ぱなそにっくびゅーてぃー」
との声が。おお!カメなっさんじゃないか!
そうだよね。おっさん向けの番組にCM打つのは当然よね。
でも、あの半裸CMを親がガン見しているのを見ると(別に親は半裸を見ているという意識はないだろうけど)、なんだか、すんごい背徳感・・・!あわわわああわわあわあああわわわっわわわっわわあわwみたいな。エロビデオ(今はDVDか)を見ているところを見られた中学生のような気分になるのは何故だ。
つかさ、ほれ、あれなのよ。カメなっさんが途中でシャワーの中で髪を
ふぁっさ〜!
って、かき上げるシーンがあるでしょ。
あそこね!あそこ、要るの?髭剃りだよ。冷静に考えてご覧よ。きれてなーい、の世界だよ。要らないだろ。ふぁっさ〜!は。ふぁっさ〜ってなにさ。何がいいたいのさ。お前ら半裸の俺で欲情しろよ!ほらこんなん見せてやるからさっ!ってこと?そうなの?そうなの和也?(違う)
あかん。ワタシ、せっかくの自担様のCMだというのに、どうしても笑ってしまう。気恥ずかしさが先にたってしまう。しかも東京じゃあれが街に大量投下されてるんでしょ?うは。すげえ。東京すげえ。ザ★魔境。なにそれ。意味が分からない。
そして、そのどの角度から考えても若干疑問が拭えないCMに全力で取り組むカメなっさんを思うと、なぜか涙を禁じえない俺のマインド。
あああ、そうだ。カメなっさんって、そういう人だった。そうか。そうだよね。カメなっさんってこっちが戸惑っちゃうようなことに対してもいつも全力*1少年だった。すきますいっちなんか目じゃないくらいの全力ぶりだよね。ううう。結局感動させられてるんだよ。俺。あれ?おかしい。ただのCMのはずなのになにこの感動巨編。
そういえば、野球のキャスターに対するインタビューも拝見しまして、で、実はワタクシ、あんまりこのお仕事に興味が無かったんですけど、インタビューの答えが、とても自分を律していた内容だったので、それを読んだとき「分かった。YOUがその気ならワタシついていく。どうせ巨人寄りだろ、へっ、とか思っててごめん。」と文面にジャンピング土下座いたしました。
カメなっさんが気合が入ると、自覚していない面白さが生まれるところが(対外的には)心配であり、(ヲタ的には)楽しみではあるんですけど、まあ、野球に対して真摯な心は、カメなっさんのことに興味がない野球好きな人たちにも受け入れられると思うので、全然心配してないよ!どーんと大船に乗った気持ちで見てるからね。どんぶらこどんぶらこ。




でも、どうせぱなそにっくなら、キャッチフレーズは「きれいなお兄さんは好きですか」でいってほしかった。ここまでやってくれたら、完璧だったのに。スチーマーのCMも出来るZO★



そういえば、カメなっさんのCMとこの表紙には、何か通じるものがあると思う。

しかも、注釈が
「全裸の金太郎が清清しい表紙だ」
って・・・・・・・!清清しいってなんだよ!腹いてえ!どう考えても狂ってるだろ!ひろ志最高!

*1:あえての少年呼び