今週のランクイン

最近聴いた曲ざざっと。

この曲、普通にいい曲だなー、って聴いてて、調べてみたら「のわにいいいいいいいいいいいいいいい?!?!リンゴとポールかよおおおお!」と普通にびっくらしまして。いやあ、ええ曲なんですわ。でさー、また歌詞がさー。色々と簡単にはかけないくらい年月も出来事もいろんなこと経験した二人が
“When I walk with you, when I talk with you
Everything will be fine, will be fine”
と歌うんだから、深くてなあ。バンド仲間って、本当に面白い関係だよなあ、としみじみしちゃったよ。

最初、全然知らない曲だと思って聴いてて。でも、明らかに途中から聴いたことのあるメロディーに「ん?」となり、そしたらどう聴いても「これParadice cityじゃねえの?!?!?!?!」と思って、調べてびっくら。これファーギーがスラッシュのアルバムで歌ってたんだね。全然知らなかったわ。ファーギーにこの歌歌わせた人大正解!下手な男が歌うよりむっちゃくちゃいい!最初のラップもええしさー。やっぱええ曲は味付け変えてもええよなあ。

これRadio-iから流れてきたときは「スティング?」って思ってて。で「レオンの曲に似てるなあ」と思ってたら、ギターのモチーフはやっぱりあの曲らしくてさ。つーか、この曲って、以前サッカーの中田がお勧めしてたんだってよ。しかも2003年ごろって!ワタシ遅ーーーーーーーー!!!!