やっぱりキャンプはこーるまん

ちぃっす。今ワタシが止められない止まらない中毒症状になっているのは、ヤバイお薬じゃなくて*1この前のかつ2の再生だよ!どんだけ夢中かというと、見終わった後、冬なのに汗かいてたからね!サウナ要らず!
楽しかったところを挙げていったらキリがないのですが、とりあえず

・中丸さんが最後の大技に挑戦せず、美しい技に徹する部分(白い手袋つき)を見て、「主演ドラマでは危ない事にも挑戦するが、バラエティーでは絶対挑戦しません」と、うたばんで宣言したポリシーをガンとして貫いているところがたまらないよね!
・じんくんのバンダナに対しては、邪魔だなと思うことが多いのに、白いタオルに関してはなぜか寛容になれるどころか、むしろ好感度が高いのはなぜなのだろうか自分でも分からない。
・ララララブソングがかかった瞬間、のけぞって爆笑した俺。もう笑うしかない。笑いすぎて顔から涙が!ティッシュティッシュ!(←実話)
・そして笑いながら小窓をチェックしたらやっぱり映っていたのがカメナっさんでまた爆笑。ティッシュティッシュ
・でもカメナっさんは心中ろんばけの事を思い出してたに違いない。だってカズヤはタクヤ担だから。
・トレンディドラマぽいって、編集スタッフにとってはバーベキュー男女→トレンディドラマなのだろうか。トレンディドラマにキャンプって、そんなに出てきたかな?トレンディドラマの男主人公なんてテント組み立てられなさそうじゃん。
・男女が大勢で何かをする→恋愛に発展、の流れってことがいいたいわけですか。それはあいのりに任せておけ。
・田口→「上手いって言われるとうれしい」 こーき→「彼女か」
さりげなくくりひろげられているT-Tのモエ会話。
・パエリア作ったの先生?村上さんは運んでただけだよね?
・6人が食べている横でそれをそっと見守っている先生。お仕事とはいえご苦労様です。
・田口が「飲み物飲んでないですよね?」と言ったときのじんくんの目が、いたずらを始める前のわくわくが隠しきれない子どもの目だ。そんな目してたら、サプライズばればれだよ!
・「たくあんと(にこにこ)ラー油(にこにこ)」ウインナーもぐもぐもぐ。楽しそうでよかったね!
・黒沢さんの反応がワタシも下戸なので、超分かる〜。もう揮発したアルコールだけで酔っちゃうよね!
・大島さんが飲んでいるときに
養命酒に見える」
って、カメナっさん・・・。だから、ふくやまさんに「和也はもてない」って言われちゃうんだよ!ちなみにあのラジオは何度聞いても大爆笑できる神放送でございます。あーあのラジオ、ヲタの皆さんと聞きながら一緒に笑いたい〜。
・村上さんの飲酒後のコメントが、色んな意味で素晴らしい。ただ「おいしい」だけじゃなく、具体的なコメントを述べて、男子のプライドを満足させてあげる素晴らしい配慮に尊敬。
・おいおい!焚き火やるなら、なんで男子に火をおこさせない!火をおこすのってキャンプにおける男子の見せ所じゃねえか!
・大島さんが「あかにし」という口調が、親分→子分、のそれ。中学校の時の1こ上の先輩→後輩、みたいな。
・「つきあってくれるの、のかな」最後に噛むじんくんがじんくんすぎてほっとする。そして笑う大島さんの気持ちもよく分かる。笑うしかないよね、バラエティーとしても女子としても。でも女子として分かっちゃ不正解なんだよなー。バラエティー抜きだとしたら、笑わないのが正解なんだよなー。分かってるけど笑っちゃうんだよなー(遠い目で色々と人生を振り返りながら)
・「男子が、火とかおこして・・・」とやる気まんまんなカメナっさんに、是非女子とのキャンプのオキテを企画してあげてください。きっと、カメナっさん本気で火をおこすよ!若干女子置いてきぼりになるくらい火をおこすよ!ボーボーだよ!消火器携帯しとけスタッフ!
・相撲は愛情表現ということで
・最後は提供を言う大島さんが分かりすぎていて、さすが旦那が構成作家だなー、と妙な納得。

やっべー!リピが止まらねー!何度見てもキャンプ行きたくなるとか全然ないけど!

*1:当たり前だ