1曲入魂

この前のかつ2、「カツンおっきいこ組 meets 森山中は鉄板だあなあゲラゲラ」と楽しみまくって、それはそれでいいんだけど。
ゲラゲラ笑いまくり、リピートしまくり、そんななかフと思ったこと。
「自分が大人数でドライブするときに曲選ぶとしたら何を選ぶだろう?」
って。で、困ったね。ひじょーーーーーーーーーーーーーーに困ったね。
なぜって、ワタシにとって、曲って人とシェアするものじゃないんですね。基本的に。
でも、まだ、少人数ならいいんですよ。彼氏とかだったら、お互いの趣味が分かってるし、2,3人の友達同士でも、やっぱり分かり合ってるから大丈夫。
んが。例えば、グループデートなんてなった日にゃ、あーた。どーしますかこりゃこりゃ。
友達の彼氏なんてはっきり言やぁ、(心情的に)そこらへんの他人とそんな変わりゃしませんぜよ、コミュニケーション能力が低くて、リア充って自分の中じゃ外国語扱いで、友達少ないことで有名なワタシにとっちゃ。
でも、そんな人たちに対しても、とりあえず車内の空気を壊さない程度の、しかし、自分の趣味からかけ離れることの無い曲って考えたららららああああああああああああああああああ(大混乱で頭抱えて絶叫)!!!!!!!!
で、今日一日考えて*1でた結論がこちら。


必死に考えた結論の建前上のドライブソング

でもね、本当に車内で聴きたいのはこっち☆

で、ドライブとかじゃなく家で一人の時に聴く、リアルな自分の内面が反映されている曲はこっち★

へっ!俺は暗い女なんだよ!どうだ!まいったか!昨日のあめとーくの人見知り芸人のエピソードに顎が外れんばかりに激しく頷き思い当たるフシがありまくりの女は、曲1コ選ぶのにも酷く苦労してしまうんだよ!YES!社会不適GO!
こんなワタシなんかに比べれば、じんくんのブラックアイドピーズなんて、俺的には全っっっっっっ然やっちゃってない範囲だと思うよ!ぶんぶーん!!!!!!
あ、でも、森山中とじんくんの反応が楽しかったので、次回森山中とロケするときも、是非やっちゃって頂きたい!(次回があることはワタシの中では確定事項です。むしろ6人 meets 森山中でやって頂いても全然構わないぜ!)
そして、本当の理想のドライブDJ@グループはこんな感じ。DJ慎吾最高すぎる。が、慎吾と二人きりにはなりたくない、という矛盾(笑)。

ちなみに、ブラックアイドピーズ。

*1:他にやることはないのか