要約なんてできないぜ、夏

歌い踊るカツンが見たくて、サマリを見たよ。以下、箇条書き感想。


・この「SUMMARY」という曲自体大好きなんだよ!カラオケにあったら絶対歌うのに!!!
・中丸さんがチャらああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!チャラチャラチャラああああああああああああ!!!!!!
・カメなっさんのこの時の髪が超好みいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!いひいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
・今は亡きjrがわんさか・・・。
・円形の噴水、フライング、和太鼓、突然の詩吟、突然の対決、めちゃめちゃ久しぶりにサマリー見たはずなのに、このコンテンツの既視感たるやハンパない。この前の不滅コンは、カツンコンじゃなくて、社長のための社長コンだったんだなあ、むしろ社長魂。よかったなじいちゃん。好きなこといっぱいやれて。結論→社長の魂は永遠に不滅です。
・やぶくんがを助けるカメなっさん。今はもう無理だよね。背が・・・。
・トンチキなことを熱演させたら、Y&Jの中でカメなっさんの右に出るものはいない、と確信。担当の贔屓目じゃない、はず。
・SHIGEの顔が変わってない。この時、17歳くらいだよねえ?
・SHIGEの弁慶はわかったけど、カメなっさんって一体何設定なのですか?
・真面目に考えてはいけないと分かっていても、唐突な新撰組にどうしても頭痛が・・・。そして、それに対するカツンメンはさしずめ薩長の役割なのだろうか・・・。
・IZANAIZUKI来たーーーーーーーーーーーーー!!!これワタシ大大大大大好きなんだよーーーーーー!!!
・ところで、今更リアルタイムも知らなかった人間が言ってはいけないんだろうけど、錦 戸さんこの時いないんですね・・・。内くんも・・・。
・てごしくんの顔全然違うなあ。
・山下さんはこのくらいの体型の方がワタシ的には好きだわあ。
・アップで見ると中丸さんの髪が痛んでる。
・じんくん来たあああああああああああああああああああああああ!!!!!!これ曲としても大好きなんだ!!!!!!最後ののけぞりまでご馳走様です!!!!!!
・アンダルシア来たぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
・これがこれがこれがこれがこれがこれが見たかった見たかった見たかったんだよ!!!!!!
・この6人6様の衣装と踊りが好きすぎてたまらん!!!!!!
・カメなっさんがギラッギラしておるーーーーーーーーーー!!!!!!
・カツンにアンダルシア歌わせてくれた人今更だけど超ありがとううううううううううううううううううう!!!!!!
マーシーもマッチに曲を作った時には、まさかこんな風にじゃにーずで歌い継がれる曲になるとは思ってもいなかっただろうなあ・・・。人生って不思議だ(遠い目)。
・ぐわああああああああああああああ、これ今もう一度ライブでやってくれないかなああああああああああ・・・・・。見たいなあ。生で見たいなあ。生で。
・ゆうとりんがちっさい。今じゃすっかりイケメンになっちまってよお(遠い目)。
・山下さんのロープ技って、イメージ無かった。不思議な感じ。
・じんかめコンビダンス!!!!!!
・カメなっさんふりふり衣装似合わないな、と思いつつ、腹チラは見逃さないワタシでごめんなさい。
・いのおくんとガラスの十代って、似合うねー。
・それにしてもサマリーって客席にタレントがバンバン入っていくんだね。大規模なディナーショー状態だ、まるで。
・そいえば、カメなっさん、このショーの最中ずっと全然笑顔ないんだよねえ。偶然なのかなんなのか分からないけど、でも、そのぴりぴりした感じの雰囲気嫌いじゃない。カメなっさんの持っている鋭利な魅力を際立たせている気がするから。
・ネバアゲ来たあああああああああああああああああああああああああああああああああぎゃあああああああああああああああばああああああああああああああああああああ!!!!!!
・あかん。。。好きすぎる。。。ネバアゲ好きすぎる。。。そうなんだよな。これ。これだよな。見たいのは、これだよな。歌って踊る。これなんだよな。シンプルなんだよね。望むことって案外シンプルなんだよ。はあ。好きすぎるわ。。。
・ドリボドリボオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
・ワタシこの歌めちゃ好きなんだけど、もうこれ歌わないのかなあ。この気合はいりまくったギラギラが好きすぎるううううううううううううう!!!!!!
・ワタシカメなっさんにロープ技やって欲しいとか全然思って無いんだけどむしろそんなにやって欲しくないんだけど、だけど、トンチキbut危険なロープ技に向かう時の緊張感MAXになってるカメなっさんの顔は劇的に好きすぎるというこの矛盾はどうすればいいですか?この病はどこの病院に行けば治してくれますか?
・そしてえびしの皆様ご苦労様です。労災とかちゃんと入ってる?大丈夫?
・そしてまた唐突な対決シーンinアメリカ。つうか、アメリカのどこでこの対決行われていますか?全力で見に行きます!
・で、いつの間にかなんとなく大団円。この空間に論理とか脈絡とかそんな単語はナッシンなんだということを改めてしみじみ。刹那に生きるんだぜ!
・「じゃ〜の byじん」は可愛すぎるだろう!けしからん(笑)!




暑いさなかクーラーもつけずにガン見したら、萌えつきて燃え尽きた。。。サマリーという語の本来の意味だと、ポイントを「要約」して結論づけられるはずなのに、この「サマリー」は、拡散しすぎてなにがなんやら分からない\(^o^)/ただ一つだけいえることは、とにかくカメなっさんが恐ろしいほどギラギラしておった、という。そしてそんなカメなっさんを久しぶりに見てワタシもギラギラしたという。
はあ、夏だね。



リスペクトの意味でマーシーVer.を貼っておく。曲って生き物だよね。作った本人が全く意図しないところで引き継がれていくんだもんなあ。

今検索したら、山崎 まさよしVer.も出てきたよ!いろんな人がカバーしてるんだねえ。ざっつ名曲。