音に国境なし

しばらくブログは更新していませんでしたが、音楽は聴いていましたよ、というわけで(もっと言うならカツンの映像は見まくっていたんだよー)。
6月のドームのワタシ的テーマ曲はこれでした。
だってさあ、最高連続10日も通ってる方がいると思ったら、ヲタが健気で健気で・・・。
これ岡 千秋・都 はるみVer.が有名だと思うけど、必殺でお世話になっていることを踏まえて、藤田 まこと・川中 美幸Ver.でお送りいたします。フジマコ*1Ver.はやはり俳優だけあって、セリフ回しが秀逸でっせ!
♪芸のためなら ヲタをも泣かすぅ〜、なんてな(笑)。


あ、家に帰っていい曲だなあ、と思ったのはこれ。上とあまりにベクトルが違いすぎるけど、自分の中では成立するのだ!

ジェイソンってこういう歌も歌うんだなあ、と以外だったこの曲。いや、もう少し素朴なイメージがあったから。この歌、歌詞も良いので、是非歌詞味わいながら聴いてみて〜。歌詞が男女別に出るのでカラオケもOKだよ!(笑)。

そいや、このPV普通に見てたら、キアヌが出ていてびっくらした。細かい仕事もしてたのね(笑)。それにしても自分はつくづくダークヘアの男が好きだなあ、と思う。

*1:ウチでは昔からこの人の事をこう呼んでいる