拍手レスれすー

拍手お星様ありがとうございます!昨日は更新もしていないのに、拍手がぽちぽちあったよ!ありがとうございます!嗚呼!ヲタなんてしょせん無力だけど、この気持ちをカメなっさんに届けたいレス。


6月11日 ゆかさんへ

商品が買えなかったのは、その日、薬剤師がいなかったからかも?けれど次の日別の商品を買いに行くためそのドラッグストアに行ったら、やっぱり商品は撤去されていたんですよ。基本、薬剤師がいないドラッグストアなんですかね?過去に違法ってことはさすがに無いと思うので(笑)。あと、ワタシが買おうとした商品は「ミルトベート(キンダベートのジェネリック、って専門の方ですから言わなくてもお分かりですよね)」です。ちなみに対応した店員は『登録販売者』って名札をつけてましたがワタシが「これ基材何?」って聞いたら意味が分からず、さんざんモタモタしたあげく有効成分答えやがりましたよ。こんなレベルで『登録販売者』なんて名乗れるものなんだなー、なんて思っちゃいました。
ご専門家のご意見とても参考になりました。ありがとうございました!