言い分 if…

もし、今、ワタシにお金と権力があったら、ビデオリサーチ社を買収したい。そんな気持ちでいっぱいです。
そして、今、自担の状況を一番相談したい人は、飯島マネージャーだよ。今回の月9の数字が話題になった時、即座に「録画率では上位!」とヤフトピに上がったのを見て、改めて「飯島マネージャーのフォロー戦略すげえ!」と唸ったものですから。あと、この前の復帰に関しても。むしろ、復帰前より好感度上がってないかい?(まあ内容が内容だから、世間の共感をよびやすかった、というのもあるけど)。
今のカツンのブレーンって、PDCAで言うと、PDしか出来てない。(まあP自体がそもそも微妙という根本的問題があるけれど…orz)一番大事なのはCなの!!C!!負のループ繰り返してるんじゃねえよ!!原因徹底分析しろよ!個人だけに全て責任背負わすな!(責任が無いとは言わんが)
と、声を大にして言いたい。
ああ、知りたいなあ。飯島マネージャーなら、今の状況どう打開するか知りたいなあ。マジで。