タイムマシンにお願い

突然だけど、2007年1月14日の少クラがネ申回だ、ということを今再認識している自分てどーよ。でもこればっかりは譲れないんだから仕方がない!というか最近少クラ見てないなあ・・・。

・「感じるままにYOU&I」が名曲。というかJJ EXPRESSって良いティーングループだったんだなあ、と改めて。ビューとかそういうこととはまた別問題なんだけど。グループとしてビジュアル的にとてもバランスが良いんだもの。グループとしてのプロ意識はあまり感じられないんだけど、そこが良い!例えるなら高校サッカーの名門チームから感じられるようなアマチュアイズム溢れる爽やかさ、というか(実際の内情は爽やかさからかけ離れてるかもだけど(笑))


・「Carnival★ガンニバル」がこれまた名曲。ティーンエイジ大爆発!若いって素晴らしい、ということすら意識していない彼らの若さが溢れて弾けてる!しかしながら一方で、ゆうとりん山田りょんもりもっと兄のプロ意識満載のパフォーマンスに脱帽。義務教育上等!

・たきつばさんの「X(とかいてダメと読む)」のバックが楽しすぎる!実はこの曲元々結構好きなんですけど、バックのやややきすまいえびしが楽しそうでねえ。でも、その楽しそうな姿が、今見ると悲しかったりもするのだが・・・。(在りし日を偲ぶ意味で・・・)

・ふみきゅんのまつじゅんのモノマネの初出はこの回だったのか!!!もう!もう!もう!ふみきゅんの多芸っぷりとジャニヲタっぷりったら!そしてたきざわさんはふみきゅんをいじるのが好きなんだなあ、ということが良く分かるわー。
そして、脚の長い椅子に座ると、今井さんのスタイルの良さが際立つなあ。まつこでらっくすじゃなくてもガン見しちゃうぜ!

・で!で!で!この回のクライマックス!中丸さんの「Key of life」ですよ!!!!!!ワタクシ、この曲はこの回でやったVer.がもう大好きで大好きで大好きで大好きで(以下エンドレス)!なにが良いかってもう衣装ね!この黒リボンタイスーツぐぁああああああああああああああああ!中丸さんのペラペラ体型にこの衣装の似合うことったら!!!!!!もう二次元レベルっすよ!いないいないあんな人!で、ワタクシ、この曲はこの衣装がデフォかと思ってうきうきで漫画コン行ったら、マジシャンみたいな衣装でリアルに・・・orzとなりました、とさ・・・。いや、それだけじゃない!衣装だけじゃなくて、この回の素晴らしいところはイントロに入るまでのHBBですよ!あのカッカッと足音のようなHBBとピアノとのコラボぐわあぁああああああああああああ!!!!!!あの静寂と緊張感がもうたまらんちんなんですよ!!!!!!が、この素晴らしいイントロへの助走部分もアルバムには収録されず・・・。ねえ?中丸さん、どうしてあの素晴らしいHBBを収録なさらなかったの?!つうか、せめてコンではあれやって欲しかったよ・・・。どうして、どうして、ねえ、どぼぢでやっでぐでながっだど(訳:どうしてやってくれなかったの)?えぐえぐえぐ・・・(;_;)

・納豆同好会もここからだったか!ワタクシ骨好きなので馬好きでも肉好きでもないのですが(笑)ふみきゅんとみっくんととっつーの組み合わせって単純に見ていて楽しいのです。少クラの司会彼らに任せてもいいんじゃね?

・くえすちょんがトークしてるんだけど、アクンってナイスキャラだよね。

・キスから始まるミステリー!うおぉおお!この曲大好きなんだよおおおおおおおおお!!!メドレーで切れ切れじゃなくて、先輩曲はある程度の長さ最低でも1番は歌って欲しいわあ。


あああ、やばいやばい!この少クラどうしてワタシ一人っきりでみてるんだろ!この気持ちを誰かと分かち合いたいZE!!誰か分かって!!