今週のランクイン

現実がドラスティックに変化しているこの頃のワタクシでございますが、聴いていいな、と思う音楽は、そんな現実を忘れさせてくれるような穏やかな曲が多いですねえ。ということで。

今朝、radio-iで流れていた曲。曲名検索したら歌ってる歌手が「nozuka」という苗字だったので「?」と思って、うぃきぺでぃあ先生で調べたら父親が日本人だった。でも父親とは早く別れてるみたいなので、日本語は喋れないんだろうなあ。ちなみにお母さんの姉妹は有名な女優さんらしいっす(ワタシは知らなかったけど)。まだ20歳だってのに、それを感じさせない練れたええ声してはるわあ。


普段はワタクシってば素直になれないことが多かったりするのですが、現実がどろどろと渦巻いている昨今、丸ごと心を受け止めてくれると錯覚させてくれるような曲に全てを預けたくなったりするのです。この曲を聴いた時、目の前にある色んな事から全て解き放たれた気分になれて、とても心が安らいだんだよねー。で、この曲歌ってる人たちを誰だか知らないうちは「きっと清純な乙女(イメージキャラクターは小林 涼子ちゃん、みたいな女子)が歌ってるのだろうか」などと想像してたんですが、PVみたら、チャーリーズエンジェルみたいな女子達でちょっとイメージちがった(笑)。まあ、それはそれで悪くないんですけど。はー、偽善だと分かっていてもそれでも真実より善にすがろうとしてしまうのは、ワタシが弱いからでしょうか。でも嘘からでた真という諺だってあるしな!