understandabler

ワタクシ、今日まで本当にカツン担をやってきたのか、と今激しく激しく自分を責めております。。。。
だって、ワタクシ、ワタクシ、今日
中丸さんの「understandable」を初めて聴きましたーーーーーーーーあああああ!!!!(中丸さんおよびN担サンに向かって頭のめり込ませる勢いで土下座!!!!)
どうしよう・・・
どうして今まで知らなかったんだろう・・・。
というかね、今日、相変わらず現実逃避するためにつべ見てたんですよ。つべってぃんぐですよ。で、様々な曲を聴きまくっておりましたら、出会ってしまったんですね。偶然。で、聴いてしまったんですね。必然。
ったら・・・
ぎょええええええええええええええええええええええええええええええ
どえらい*1ええ曲やないかああああああああああああああああああああああああい!!!!!!

それが、9時台だったんですけど、11時台の今までずっとリピリピリピリピリピピピピピピピですわ。
あああ、どうしよう!!!!!!中丸さんソロ曲にハズレなし、とは聞いていたけど、これほどとは・・・!!!!!!
曲調がもろワタクシ好みなのはもちろん素晴らしいのですが、このマイナーラインだけどいかにも踊りやすそうなテンポに乗っけたメロディーラインの上に乗っかっている中丸さんの自作詞がはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(興奮しすぎて言葉にならない言葉が「あ」の連打にこめられていると解釈してください)
こういう詞を作って歌う中丸さんを見ると、ワタシいっつも「よかった。N担じゃなくって・・・」と思うのね。だってさ、ワタシ、これN担って立場で聴いたら、色んな意味で死ぬね。確実にブルース・リーより死亡遊戯を上手に踊る自信あるわ。おお、ジークンドー!Don't think,Feeeeeeeeeeeeeel!もう何言ってるか段々分からなくなっている。分からなくていい。分かりたくない。現実逃避万歳。
だってさー、中丸さんって、リアル感を錯覚させる天才だよ!本当はあんな男性どこにもいやしないのに、うっかりいそうだ、と思わせる技持ってるんだよ!そんなリアルのルアーでフィッシングされてごらんよ!あっという間に釣られるよ!やばいよ!分かってても釣られるよ!そんな人があんな歌詞書いて歌ってるというこの事実!どうする?!どうするよ!?中丸さんの歌詞がリアルかリアルじゃないか分からないけれど、中丸さんが歌うと、歌詞があまりにリアリティを持ちすぎてツライ!幻覚なのに!勝手にこっちがリアルを錯覚してしまうんだ。中丸さんに勝手にリアルを見出してしまうんだ。中丸さんはそんな魔力を持っているんだ。そこが中丸さんの長所でありアイドル性なんだろうけど、リアリティがアイドル性とはこれいかに?!という感じで、その幻覚リアリティが聴いている者に対して胸の奥にストレートに響いてくるから、聴いていてどんどん切なくなってきてしまう!あのエロマンティッグ・ヴォイスで歌い上げられると切なさが愛おしさに化学変化してきちゃってもう中丸さんの虜だよ!ぎゃあ!死ぬ!と、なるので、「N担じゃなくてよかった・・・」と思うんだ。もう少し長生きさせて・・・。ぜえはあ。。。
あの、、、N担さんはこの曲をお聴きになって、どういう感想をお持ちなのですか?是非感想を聞かせてください。

とりあえず、ワタクシは、曲が素晴らしすぎて、あっという間にunderstandableスレイブになりました。素晴らしすぎました。

*1:名古屋弁でveryの意