銭はつこぅてなんぼやろ!

今年の高校生クイズのしょぼさに全俺が泣いた。
だって、お金かけてなさすぎ。企画構成何も練っていないのが、バレバレ。全問スタジオって、どういうこと!?高校生は、走って笑って泣いてなんぼだろ?知力体力時の運だろ?(あ、これはウルトラクイズか)
出演した高校生は何も悪くないけど…。
とりあえず、景気が悪いと真っ先に企業は、直接的に利益にならないものから削るからなあ…。存続しているだけでも感謝しろ、って?アメリカ横断ウルトラクイズのように消滅してもいいのか、っていうこと?だけどさあ…。
ワタシは、馬鹿馬鹿しいことに金かけて頭使って真剣に取り組む人たちを見るのが大好きだから!一見無駄なことから、未来は作られるんだぜ!!
嗚呼、なんか、悲しい。悲しいなあ。偏差値は受験がらみだけで、充分。
もう、どうせなら、企画構成も高校生がやれよ。案外面白いの出来るんじゃね?とりあえず、芸能人いらない。司会はラルフだけな!!そして、まず、泥用意しろ!泥!!でもって、穴掘れ!!敗者復活も、もちろん用意しろよ!な!!