うえーーーーーーーーーい!元気かーー?!
・・・空元気どえす。ナタ男どえす。ちわ。つか、レポやりたいやりたい、と思っているうちに時は過ぎ、カツンメンはすでに大阪も終わり石川に行ってらっしゃるのね。はふぅー。すっかり、時期ハズレになっちまったわい!あれから、一週間かあ。なんか、すごい前のような気がする・・・。でも、やり終わらないと自分が一番消化不良状態になるので、マイペースでやりまっす!



・田口って、普通に客席にいるよ!
・あんなに超絶美形(リアルで見るとテレビどころじゃない二次元のフォルムっぷりにびびりまくるよ!みんな見たほうがいいよ!)なのに、気軽過ぎる。
・「関西から来ました」というお嬢さんをあっさり切って、道産子の方を探す田口。その切り替えっぷりすげえ!未練ゼロ!お嬢さん気の毒。
・またA担にうちわが・・・。
・と言っているうちに「夏の場所」きいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああ!!!!!!
・ああ、このイントロかかるだけで、ワタクシ超AGE!AGE!大好きなんだよ!この歌!
・キスマイさんたち、カジュアルな格好してらっしゃった
・この日は、生歌だったような。
・田口って、ワタシが行った時は前のコンも生歌だった気がするんだけど、上手下手関係なく、生歌で歌うという心意気がいい!そういうところ大好きだ!声も伸びてたよ!
・うちわ綺麗だよ!ライトが点いててうちわも客席もよく見えた!
・なのに、うしろのバック担に「うちわで見えないんだけど」と注意されたS嬢。そ ん な!タレが許可してるっていうのに!
・でもって、ここのスクリーンに映っている映像がめちゃんこ見たいんだけど!田口見たいし、映像見たいし、キスマイ見たいし、目がたりなああああああああああああああいいいいいい!!!!
・このスクリーン映像とメイキングはDVD初回特典に入れてくれると信じてる。じぇーわんさん!
・「なまらーーーーーーーーーー」とか叫んでたような?
・うおおおおおおおおおおおおおおおお!来た来た!やっと「TEN-G」を生で見ることが出来たよ!ずっとずっとずっとずっと見たくて見たくてたまらなかったからすっげえええええええええええ嬉しいーーーーーーーーー!!!!!!
・ここもスクリーンにメンの映像が流れたよね?(記憶あやふや)頼む。ここの映像もDVD初(ry
・ねえ?じんくんはどうしていきなりここで中丸さんのことを「村長」って言ったの?この前の回からの流れとかあったんだろうか?
・中丸さんも「急に言われた」とか戸惑ってたよ
・k「探しながら歌おう」-T「歌いながら探す」他メン「どっち?!」微妙に面倒な流れを作り出す自担・・・。いつものことですみません。
・この時じんくん、天狗の鼻が折れて、息吹きかけて戻してた。あれ、どういう構造になってるんだろう???
・上田さん、お面で顔隠してた!お顔プリーズ!
・じんくん、マイクをフルートみたいにしてた。ここは他の場所でもフルートにしてるみたいだから、お気に入りなのか、何か意味があるのか??
・この時、確か上田さんが腕をぶん☆ぶん☆って、振ってて、めちゃんこかわいかった記憶が
・カメなっさんん、クランキーネタ。
・田口三行ラブレター。
・「いつもとがってる君は
触れると傷つけられそうだ
大好きだよ ウニ」
・すかさず、じんくん「ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」「田口つまんなかった」小学生のように走り抜けてた。
・上田さん俳句
・客の呼びかけに「はーい、なーにー」
・上田さんって、客の前でもナチュラルだよね。比較的。
・「この場所に(トロッコで)来ることは二度とないと思いますが、皆さんさよーならー」
・田中。が真ん中のステージでメタルギアソリッドネタを。つか、中丸さんがやたらメタルギアソリッドに食いついてた。こーき若干とまどっていたような。
・そうだ!ここで、中丸さんが「回れまーわれメリゴーラン」って、久保田の歌(ロンバケ主題歌)を歌ったんだけど!こ!れ!が!!!!!!もう、これは、本当に1フレーズだけなんだけど、すんごいエロティックで良い感じなのよ!ワタシ、思わず「もっと歌ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」て叫んだもの!絶対これ聴いて欲しい!てか、全部歌って欲しい!中丸さんが瀬名君になっちゃう瞬間をみんな超集中して見届けるべきよ!!!!!!
・「愛のコマンド」のとき、上田さんとカメなっさん来たけど、まああああああああ、二人とも細い!のにクリビツテンギョウ!
・KUNとAT-Tで分かれて船乗ってた
・じんくんヘアバンドしてた
・てか「逃げないで」の所「ワーハハハ」って><!どうしてどうして!!!!ここは絶対「逃げないで」歌うべきところなのにいいいいいいいいいいい!!!!残念すぎる!
・わあ、矢ささった
・花火音でけええええええええええええ!素でびびったわ!
・「LIPS」は客に噴射してたなあ。メン同士が噴射してるところが見たかったよ!
・この時、じんくん「家を抜け出してた」の「た」の部分、普通だったら音階下がるところを音階上げてた。すげえ良い感じだったよ!
・A-TUがギターソロ部分でギュインギュインやってたなあ。ふふふ。こういうの大好き!
・「everytime」の所のじんの声!!!!!!すげええええええええ伸びてた!!!!!!「エビタァァァァァァアアアアア〜〜〜アアアアアアアァア」みたいな!嗚呼!表現したい!でも出来ない!
・彼、この回、めっちゃくちゃ声伸びてたし、フェイクも絶好調だったよ!嬉しかったなあ!!!!!!
・で、中丸さんはどうして頭からTシャツかぶっちゃったの???
・「ワイルズ」来たーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
・この時6人とも生歌だったような、気が、する?(自信はない)
・そういや、この歌の時、jrめちゃこっちに来たな。とっつー、ふみきゅん、GAYA、塚ちゃん、玉森くん、とか。ありがたやありがたや。とりあえず、来た方にもれなく手を振るワタクシ。芸能人が近くに来たというだけで、テンションがあがる安い体質ですまない。
・MC。ここでも「村長」ネタをひっぱってたじんくん
・じんくんがこーきのことを「さびしがり屋のS」って言ってた。分かってらっしゃる。
・カメなっさんはこの回あまり喋ってなかった。全体的に一歩下がってたし、調子よくなかったのだろうか?
・この回のMCでは、いいともの「チャ、チャチャチャッ」という拍手ネタに終始してた。
・中丸さん普通にやってた。上手だった。
・上田さん、手をくるくるっ☆と!妖精さんはいいともの拍手も妖精☆仕様だったわ!こんなの似合うの上田さんだけだよ!
・じんくん「俺は絶対やらねー」と最初拒否ってたが、結局やってた。でも微妙だった。
・こーきはあごでやってたけど「いっぱいいっぱいですよ。やるもんじゃない」と本気で落ち込んでいたような
・とか言いつつ、二回目も→再びぐったり
・じんくんがこーきのことを「(アイドルらしいなんて)最初から思ってねえよ」と。この回こーきと結構絡んでた記憶が。
・スピードレーサーについて「右も右も分からない」。こういう上手い事、じんくん結構発言するよね。頭の回転が速い、というより、視点が複眼的なんだろうか?
・田口のいいともは、やろうとヲタの拍手を浴びている時に、ライトが暗くなって!だけど、めげずにポーズをやりきった田口!それをじんくんに「武富士か」と言われてた。てか、武富士て(笑)。
・「マザー/ファーザー」上田さんがスクリーンに主に映ってたような気がするんだけど、周囲のU担がガン見してた様子が微笑ましい。ちなみに、この回ワタシの周囲はU担さんとバック担さんが多くて、KA担はいなかったんじゃないの?という感じ
・上田さんは、生歌。ドラムもこの時は生の音が入ってた。でも、全般的に音響が悪くて、残念。
・キスマイコーナー。
・てか、よこーさんがギター!ちょっと、ちょっとちょっと!なにそれ!ワタシ、感動のあまり笑っちゃったんだけど!いつの間にギターキャラになってたの!似合わない!見た目はかっこいいのに!似合わないよこーさんクオリティが大好きだ!
・二階堂&千賀が軽く投げチューをしてた
・宮田君がオチに使われてた
・関係ないけど、この回ワタシからめちゃ見える位置のアリーナにいるお嬢さんが一人で「宮」「田」「俊」「哉」の4連うちわをもっていたんだけど、持っているというより、そのうちわ自体が洋服みたいに見えて感動しながら笑えた。あれ、絶対宮田君も見えてたはず。すごいめだってたもん。
・ローラー生で見るとはえええええええええええええええ!
・「FIVE」のみなさんが普通にかっこいい
・そして、かっこよくFIVEのみなさんが歌っている間、キスマイはローラーでびゅんびゅん。
・キーボードの音が割れて気の毒だった。
・中丸さんHBBきいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああああ!!!!!!
・ワタシがどれだけ生の中丸さんのHBBが大好きか!!!!!!うわあああああああああああああ!!!!!!
・スパンコールのアーガイルを着ている中丸さんが、素晴らしすぎる!
・中丸さんがHBBやってる間、口がアップになるんだけど、そこがめっっっっっっちゃんこE・RO・I!!!!!!
・本当に本当に本当に本当にすごかったよ!!!!!!ワタシ、いつも感動するんだけど、今回ももれなく感動しまくったもの!!!!!!
・三連符をずっときざみながら、アーーーーーーーーーと音を出してるんだよ!ああああああ、伝えられなくてもどかしい!あのすごさを伝えたい!
・田口バク中(転?)からタップしてた
・そんな田口をライフルで撃ってしまう上田さんが素敵すぎる
・でもって、踊る上田さん。踊れるんだから、もっと踊って!手足すごくきれいなんだもの!
・カメなっさん水噴いた!
・でもって、タップっぽいこと、やってた?
・こーきが白い鉄パイプみたいなもの持ってきたときに、フリーズのイントロ部分だけかかるんだけどワタシてっきり歌うと思って異常にテンションあがっちゃったよ!
・じんくん英語でラップしてた
・じんくん、なかまるさんと掛け合いしてたな
・ここのダンスがワタシの位置からだと見にくくて非常ーーーーーーーーーーーーに残念!評判良かったから、是非今度は正面から見たい!!!!!!
・「SIXSENSES」きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
・やったああああああああああああああ、やったよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!この歌どれだけ生で聴きたかったか!!!!!!
・ここは踊りまくったよワタシ!手アゲまくったよ!やっぱりこの歌はのって行かなきゃ損でしょう!
・カメなっさん、ちょっとリズム狂ってた部分あったけど
・じんくんキャップの後ろ結んでたな
・じんくんが曲途中で客を「one more time」「last 」「check it out」とか煽ってた。
・「HELL,NO」
・うわあ、めちゃ踊ってるじゃん!でも、ワタシの位置からは、非常ーーーーーーーに見・に・く・い(どーん)
・この時、上田さんライトに片足乗せながら歌ってた時あったな
・「STARSEEKER」
・「魅惑の湘南ボーイ 五関晃一」とか紹介されてた
・つかちゃんBMX(だっけ?自転車のやつ)何故?
・とっつーは剣持ってたような
・つか、ここのメインイベントはふみきゅんのドラムですよ!!!!もう、これを見るためだけに行く価値ありますよ!ふみきゅん担のお方!ワタクシ、位置的に非常によく見えたのでマジマジ拝見。
・微妙にリズム狂ってたけど、超しゃかりきだったよ!ドラムもしゃかりきふみきゅんだったよ!
・確か「カモーン」とか言ってた気が。後ろのお嬢さんから、若干笑いが起きてた。失礼だろう!いや、微笑ましい意味の笑いだ、と思うけど。
・「SMACK」イントロが超かっこいいの!CDのイントロに始まる前にイントロがあるんだけど、そこがもう超超かっこいい!!!
・あのね、中丸さんの顔が曲通して超超真剣なんだけど、その顔がむっっっぅちゃんこ二枚目なの!「ハンサム」とかじゃなくて、もう、「二枚目」という表現がぴったりでさあ。真剣な顔の中丸さんは超二枚目!!!!!!
・「愛の華」生歌上手だわー!!!!!!
・ライトがさくらの花びらになっていて、すごい幻想的!ワタシはスタンドから見ていたから、照明の変化がすごく分かって楽しめた!
・FIVEの人たちの上に花びらふってきてた
・曲途中のスクリーンの映像は女性が出てきたりして好きじゃないんだけど、最後上田さんがスクリーンに映る時、上田さんが右端に映ってて、その位置が余韻があって良い感じなの
・「ラブジュ」これはねえ、後でまた別エントリしたいくらい、すげえええええええええええええええ良かった!
・とりあえず、皆、黙ってこの世界に酔いしれると良いよ!
・「僕街」アカペラ!!!!!!
・この回は変な声を出す人が、少なくともワタシの周囲にはいなくて、じっくり聴けました。
・R&Bみたいな感じにメロディーを変えてるんだけど、それが、もう!もう!
・とにかく、ここの演出が好きすぎる
・歌ったじんくんと出てくる5人が交錯するところ。ただただ見入ってしまった。
・うええええええええええええええええええええん(実際は泣いていないワタシだけど、心の中は感動の涙でいっぱいだった)
・が、途中田口の髪がアンテナみたいに2,3本たってたのに気づいて「ちょ!田口、こんな感動場面でなに笑かすんだよ!」と黙ってつっこんどいた!た ぐ  ち !
・途中で加わったじんくん汗だくだったよ。本当に真摯な顔してたんだ
・「SIGNAL」この後、ソロ曲にのって、ダンスしてた
・こーき、帽子投げた
・カメなっさん、バク転してた
・上田さん、キャピ☆キャピ☆してた
・じんくん最後おじぎした?
・ここでニカがまたすぐそばの鐘の近くにたってる!!!!!!!
・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!テンション上がりまくる俺!
・でもって上がりまくったテンションに身を任せて「たかしかっこいいいいいいいいいいいいいいいい」と叫んだ俺!
・でも、ニカ微動だにせず
・「She said」でニカ階段下りてった。ああ、また無視か、と思ったら
・クルッと振り返って、
・お手ふりきいいいいいいいいいいたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!
・ワタシ、お手ふりとかされても自分にされた、とはまず思わないんですが、この時は回りにニカ担さんがいなかったことと、明らかにワタシの方を向いて手を振ってくれたことを考えても、たぶん、ワタシにお手ふりしてくれたんだとお も う!
・でも、満面笑顔というより、「ちっ、うるせえなあ。これでもくらえよ!」的な若干苦笑した顔してた気がする。
・ごめん。たかし、かわいい女子高生とかじゃなくて。とこちらも若干気まずい気持ちだったけど、いただけるものは、素直に頂いておく!ああああああああありいいいいいいいいいいいいいがああああああああああとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
・その頃、カツンメンは天井から船に乗って移動するんだけど、この船がものすごく傾いて見ている方が「ひいいぃいいい!!!」と肝潰したわ。
・「喜びの歌」スケスケの船に座って、上田さん足バタバタさせてる!こおおおおおおおおおええええええええええええええええ!!!!
・カメなっさん、この時から髪結んでた。
・「CRAZY LOVE」
・うわあああああああああああ、終わっちゃう!もう終わっちゃうの?!終わらないで!終わらないで!と、そんな気持ちでいっぱいに。
・じんくんバンダナしてた。マメな人だな。髪に関して。
・中丸さんの生歌が声出てたなあ。
・カメなっさんは声割れてた。この回あまり調子よくなかったような気がする。
・相変わらず、カメなっさんの「SAY」が微妙で笑ってしまう!
・いや、ちゃんと歌わせていただきましたよ!
・アンコール「リアフェ」
・北海道を手に入れたカツン
・カメなっさん、すぐ傍の階段に来たんだけど、全くこちら見なかったYO!ぎゃふん!
・でも、すっごい仕事人の顔して真剣で、その顔が大好物すぎた!
・中丸さんは近くに来た時、疲れた顔してた。心配。
・「ピスフル」あああああ、この曲は、無条件にテンションあがるよねええ!!!!!!最高!最高!カツン最高!
・じんくん来たー!じんくんは、こちらを向いているのか向いていないのかあいまいな感じで、ひらひら手をふってた。ナチュラルな感じしたなあ。
・FIVEの中江川くんが、「中丸命」って書いたヘルメットかぶってた!
・FIVEを最後に一人ずつ紹介する時、jrとカメなっさんがしゃがんで敬意を示してたのが、非常に印象的。すごく良いと思う!
・Wアンコ。カメなっさん「早くこいよー」
・じんくん、サンダルでよろよろしてた(笑)
・こーきが「バイバイ」で客大ブーイング(笑)
・「OUR STORY」やたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!これ、絶対聴きたかったから、すごい嬉しい!!!!!!
・「このまま北海道感じてたい」
・じんくん、マイクの持ち方変だった。なんか親指にはさんでたような?
・でも声は本当に出てたよーーーーーーーーーー!嬉しかったあ!
・この時、上田さんが近くに来てくれたんだけど、若干髪の毛が痛んでいたのを見て「あ、上田さんも人間だったんだ」と妙な気分になった俺。
・中丸さんが、Tシャツをヲタに投げつけてた(笑)。本当に「オリャァー!」てな感じで。




とりあえず、北海道7月12日2部はこんな感じでした。最後「もう一回」コールが鳴り止まなかったんだけどメンは出てきてくれませんでした。残念!でも、すっげえええええええええええええええええええええええええ楽しかった!
つ、疲れた。俺、お疲れ!