なんぼのもんじゃい!

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低

なあ?アホやろ。
もう数字なんて信じられねえよ。
自担のドラマとかに対しては、ワタシの偏った視点が入ってしまうから、数字に関しては思うところは死ぬほどあれど、意見は出来ないなあ、と思ってた。
だけど、何?
数字最低?
このドラマがつまらなかったとでも???
ワタシ、ここではあまり書いていませんが、それはしっかり毎日見ることが出来なかっただけで、正直むちゃんこ面白いドラマだと思ってましたよ。
つか、うちの母親どんだけこのドラマに嵌ってたか!!!!!「しぃそおしぃそお」どんだけ狂ってたか!!!!!土スタに出た時、四草の二日間限定待ちうけが欲しいがためにワタシに「オノレ、これワシ欲しいんじゃ!でもワシどうやってええか分からん!どうやるんじゃい!はよダウンロードせいや!はよ!」と言いそうな勢いで*1ワタシに待ちうけ奪い取らせましたよ!!
それが何?この見出しで片付けられてしまうの?
あーもー。
ナンシー関さんが死ぬちょっと前に「最近、あまりにテレビがつまらなさ過ぎて毒吐く気すらしねえよ。昔のドリフでも見てた方がマシ」とおっしゃってたと言うのを追悼特集か何かのときに読んだ事があるけど、本当にワタクシも僭越ながらそのお言葉を借りたい気持ちになってきた。
あー、もう、いいよ。勝手にしろよ。
どうせ俺(および母)はマイナーでございますよ。
ダイバーシティーを体現するものとして生きていきますわ。へっ。

*1:言ってないけど実際(笑)