愛用バトン

輝香さん(id:teruka1004)から頂きましたよ!ありがとうございます!!実は密かに「やりたいな・・・」と思っていたんですけど、「回ってこないだろうし・・・」と諦めていたので、すんごい嬉しい!
はりきっていきまーす!けど、張り切りすぎて、長いですよ。でも、隠さずに*1ゴー!

携帯

カメナっさんの誕生日に変えた!でも、偶然!マジで!!えーゆーの庭で変えてきた!!atok機能が付いていて、日本語変換が早かったのが5割、あとはぶっちゃけルックスで(笑)決めちゃいました!!携帯詳しくないんで。
W53Hっていうんだ。今知った。


財布

先日エントリしたかばんの中身だし参照ちてね。シビラの長財布。使いやすいから気に入ってるよー!

免許は持ってます。オートマ限定じゃないの。とか言うと、まるで凄い乗れる人みたいでしょ。スーパーペーパードライバーだけどね!韻踏んだね!ラップだね!やったね!
どのくらいスーパーでペーパーかと言うと、この前、父親に車の鍵を開けておいてくれ、と言われて、鍵を預かったものの、やれどもやれども鍵が開けられず、やってきた父親に本気で「何してるんだ・・・?おま・・・」と絶望されたよ!!どうもね、ワタシ、左に回すべきところを右に回してたみたい!!フワーーーーーーーーー、し、しどおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!人間としてしどおおおおおおおおおい!!!これで、免許保持者だって!!日本間違ってるね!!

眼鏡


視力0,03のワタクシは、家用の近く見るための、家用の遠く見るための、仕事にかけていくための、プライベート用、と4つ持っているのですが、こうやって書くと、まるで使い分けてる人みたいでしょ!NO!NO!NO!(キザフェのメロディーで歌おう!)違うよ!!これは、単純に視力がどんどん悪くなって、眼鏡を変えていくうちにどんどんたまっていっただけだよ・・・orz。
そして、視力が悪いために、1回の眼鏡作成に時間(最低でも1週間)と経済性が追いつかなくて(最低でもレンズが2万円以上はする)、そうそう気軽に作れない!!でも、新しい眼鏡欲しいの!!

香水

本当に香水の事は分からなくてねー。今はこの化粧水のにおいが好きですよ!

ニュクス マイルド アルコールフリー トナー

この化粧水は、佐伯チズ先生がご自身の著書の中でも推薦してたもの。だけど、ぶっちゃけワタシは顔にこの化粧水はあまり合わないので(笑)もっぱらボディーローション的に使用してます。ジャスミンの匂いがして大好きなのらー!

シャンプー

基本石鹸シャンプーかアミノ酸系のシャンプーしか使わないのです。で、今はコレ!

[rakuten:mutow:10001116:detail]
[rakuten:mutow:10003063:detail]
アットコスメでも上位だから、知ってる人多いんじゃないかしら?ワタクシ、石鹸シャンプーは本当に色んなものを使ってきましたが、これ以上のものはとりあえず今のところ見つからない。シャンプーは全然泡立たないので、最初にすすぎをよくしてからシャンプーする、とかちょっとしたコツはこれでも必要だけど、他の石鹸シャンプーに比べれば、全然楽!そして、GPBは本当に本当に石鹸シャンプーの救世主!!これがあれば、石鹸シャンプーできしんだ髪もしっとりするぜ!!マジで!!だけど、匂いがすんげえええええええええええあまああああああああい(バニラエッセンス的な感じ)ので、駄目な人はダメかもしれん・・・。なんかアメリカンな匂いなのよ。でも、頭皮は顔の皮膚とつながっているし、経皮毒のこともあるから、やっぱり安全なものを選んじゃうねー。


ボディソープ

ほとんど使ってません。で、ちょっと反則かもしれないけど、今使ってないものだけど、使いたいものでいいかしら?
今日見つけたこれ!!

[rakuten:hyakkaryoran:1397839:detail]

これ、成分的にも本当にいいし、石鹸と言うより美容液!なんて宣伝文句があるくらい良いものらしいの!!しかし、高けーーーーーーーーー!!それにこの手の上質石鹸って、ものすごく溶けが早い事が多いから、すぐ減りそう・・・。ああー、でも、使ってみたいなあー!

洗顔

今使ってるのは、コレ。

マルティナ ローズクレンジングミルク


コレは、突っ張らないし、ローズの匂いはいいし、界面活性剤も使ってないし、本当に気に入ってるけど、メイクの落ちは良くない(笑)。ワタシは落ちる程度の化粧しかしてないのでいいんですけど、普通のフルメイクだとちょっとキツイかもしんないや。


この前買ったこのブーツ!今一番のお気に入り!!自分史上最高に高い靴を買いました!!やった!!自分頑張った!!でも、半額以下になってたけど(笑)。

帽子


この帽子を見た母が「お前はロンドンの兵隊さんになりたいのか?」と吐き捨ててくれました。たぶん、この高さでは兵隊さんになるにはちょっと足りないな。残念ー。

歯磨き

[rakuten:riverflow:627367:detail]
なんかネットで評判良かったから買ってみたんだけど、いいのか悪いのか良く分からない(笑)。でも、すんごい量があるので、全然減らないよー。以前、アメリカ製の歯磨き使って、白くなったのはいいんだけど、白くなるにつれて、知覚過敏気味になってきたので、使うのやめちゃった。



釣竿

・・・あの?これは・・・?質問作った方は、漁師の方?それとも、裏に深い意味が隠されているのかしら?



リップクリーム


もうもうもうもう、この子がないと生きていけないんじゃないかー?とワタクシが依存心100%かましているリップ。
とにかく、それまではリップジプシーで色々試したんですよ(涙)。その度に唇を嵐、ちげ(笑)、荒らし、ため息をついていたところなのですが・・・
もー、そんな悩みとはオサラバさー!!!
この子を塗れば、荒れててもすぐ元通り!しかも、この子を塗り続けていたおかげか(2年くらい?)最近は唇が荒れることもめったになくなって来ましたー!!!!!!やったーーーーーーー!!!!!!
それに、これはハンズで気軽に買えるしね!!そういう意味でも、非の打ち所ナッシング!!!


ファンデーション

[rakuten:loco:688006:detail]
普段あまり付けないんだけど、つけるときは、これ使ってます。でも、正直、成分的に安心出来て仕上がりも満足出来る物を今探している最中っす。

バイク

この質問をおつくりなった方のご趣味は広いんですなあ。釣りとかバイクとか。ワタクシも見習ってアクティブに生きようと思います。

ビタミン剤飲んでるよー。日本のは含有量が少ないからアメリカ製のやつでーす。

マフラー


自転車通勤にはやっぱり必須っすよね!

自転車

上記にも書きましたが、自転車は生活に欠かせませんよ!がっつりママチャリさ!後ろにもカゴがついてるぜ!そこ、かっこ悪いとか言わなーい!すごく便利なんだよ!

マスカラ

[rakuten:cosmecube:10002002:detail]
母親から「チャコットの方がいい」とこちらを譲りうけました。

指輪

しないよ。真ん中が一番太い指だから、指輪似あわないのヨンピル★

西川のムアツ枕だと思うよ。

ストラップ

特にポリシーはないよーん。


腕時計

しないー。

煙草

大昔吸ってたんだけど、当時好きだった人に「吸い方がカッコわりぃな」と言われ、物凄くショックで、それから1本も吸ってない。

コンビニ

メール便を利用する時は、頑張ってセブンに行きます。ヤマト頑張れ!

お茶

家では番茶を飲みます。お茶全般は基本嫌いなの無いよ。

飲料水

飲料水って、田舎だから全然普通に水道水。でも、それだけじゃつまらないので、今一番気に入ってる水。

サンタ・マリア・ノヴェッラ ローズウォーター

松坂屋北館にも店舗があるんだけど、イタリア的雰囲気を味わいたいならやっぱミッドランドスクエアの方でしょ!って事で、行ってきた!YEEEEEEEEEEEEEES!俗!俗!俗!俗人!!!!!!!!!!!俺、超俗ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
本当はここのコロンが欲しいんだけど、高いから今の俺には無理だコロン!

恋してる?

鯉ねー。エサはやっぱスイミーよねー。
あへあへー。

手帳

かばんの中身だしを見てね!

ピアス

あけてないっす。

下着の色

ええとー、だからー、、、この質問を作った人は、もしかして男性???


ええとー、、、このご質問をお作りになった方は、農業従事者???

理想の人

恋愛対象と、良き理解者的な部分が両立する人。

お酒

飲めないのが不思議なくらいだよ。。。本当にダメなのよー。体質的に。居酒屋メニューは大大大大大好きなのにー。飲める方本気でうらやましい!!!

サングラス

持ってないよー。

最近、紫と深緑のものが多い。気付いたらそうなってた。

ゲーム

しないよー。ギャンブル全般もねー。

好きなタイプ

骨格の綺麗な人。シュッとした感じの人。*2臨機応変が効く人。知識を知恵に変換できる行動力のある人。

鳥。
中身も外見も。
外見はぱっと見分からないかもしれませんが、実はくせ毛でストパが欠かせない人なので、放っておくと鳥になる。

愛用品を知りたい5人を指名。

うっわー、これ、迷うねー。正直、やってみたい方はどんどんやってくださいな!といつもいつも思う。けど、結構回っちゃってるしなー。うーん、うーん、どうしようかなー。こういうのって、自分にくるかと思って自分の名前無かったりすると、ちょっとガッカリするよね。他意ないの分かってても。って、ワタシだけ???でも、アンカるのも嫌だしなー。
お!アンテナ巡回してたら、ぷしさん(id:lady_killer)が「やりたいなあ」的なことを仰っていたので、ここは是非に!是非に!おやりになってください!!きっと可愛らしいお答えのような気がしますわ!あと、バトン好きなU子さん(id:dan127u)にはもうやってもらうしかないっすね(笑)!
もちろん、他の方でもバトン欲しい方いらっしゃいましたら、是非是非!!ブログ盛ってない方でもやった方はメールで送りつけちゃってくださいな!!

*1:隠されているのを開くのが自分がメンドクサイことに最近気付いたので

*2:分かりずれー