可愛いのが仕事

カツンって犬飼っている人たちばっかりなのかしらん?猫飼ってるって、誰の口からも聞いた事ないんだけど・・・?という疑問が、かつ2を見ていてふと湧いたよ。いや、今日、こんな本を見かけたもので・・・。

オトコのことは猫に訊け

オトコのことは猫に訊け

で、この本によれば、
「猫好きの男と結婚すると良い」らしい・・・。
曰く、犬好きの男達は、女を型にはめたり、束縛しがちな傾向がある、、、と。カツンメン、も???
だけどね!!
犬も猫も本当に同じように好きな人はどう判断すればいいのかしら???
てか、自分がそうなんだよね。
ワタクシ、普通に犬も猫も好きだからねー。犬派?猫派?とか聴かれると本当に困る!!!庭にトカゲがいるようなワイルドワールドで育ったせいか、犬も猫も鶏も飼った事あるし、普通にみんな平等に好きでねー。今も猫が一匹いるんだけどさ。今年21歳になろうとする超長寿猫なんだけどさ。ここ自慢なんだけどさ!(エヘ)
実は、駅のホームにいる鳩に背後からそーーーっと近づいていって、ハトがびっくりして
「ハッ!」
と文字どうりハトが豆鉄砲食らったような顔で超焦る顔を観察するのを見るのが大好きなんだよ!!だってさー、駅のハトって普段野放図にされてるから、人間が近づいてくるなんてあんまり思って無くてめちゃ油断してるのよー。子どもは警戒してるんだけど、ワタシのような十二分にいい大人が寄ってくるとは頭にも無いらしくて、全然無防備でやんの。って、何やってるんでしょうね・・・ワタシ。
この話にオチはない。意味も。ヤマも・・・。

「で、何が言いたいん?」(←ウチの猫はツッコミが厳しいです)