足元の青い鳥には気づかず、隣の芝生ばかり見てしまい・・・

ゆうかんくらぶのサントラって、バラエティとかによく使われてるよね、とテレビを普通に見ていると聴きおぼえのあるメロが流れてきて、その間に5秒前にやろうとしていたことを忘れていることに愕然とするナタリアちんだよ!ちす!それにしてもナタリアって言いにくいなあ。なにか他に言い方ないかしらん。むー。あ、素敵ニックネイムは随時募集しております。拍手は右に。コメントは下に。採用するかどうかはワタシの独断と偏見で決まりますよ。
というわけで(どういうわけだ)(この文章の入り方が本当に多い自分のワンパターンぶりもどうにかしたい)本屋で見つけたこの本。

L'Arc~en~Ciel ken の アイアン・メイケン

L'Arc~en~Ciel ken の アイアン・メイケン

もう、題がひどい!なんだよ?『アイアン・メイケン』って!!なんだよ!駄洒落か!!!*1昔のAMアイドル・ラジオの番組名並みだな!!*2ユー、ラルクでしょ?もう少し、まともな題名をつけられる作家雇えよ!と思いつつ「チッ!読んでやる!!(笑顔で)」と手にとる。読んだら、何のことはない、キューンレコード所属アーティスト総出演の対談集でやんの。キューンレコードの社内報か、と言わんばかりの出演者。なんだ・・・これ!いや、面白かったけど。普通に。でも全然外見と中身が合ってない!プチ詐欺!メタルの話以外で8割占めてる(笑)!そして、ゲストがみんなキューンレコードの後輩だから、若干(というか凄く)ケン氏に気ぃ遣い過ぎ。ケン氏本人はラフそうな人だけど。。。ま、色々あるんだろうな。業界人どうしで。あとがきのチャットモンチーへのメッセージとか読むと*3なんとなく感じる。
てか、MCU、メタルヲタ過ぎるだろ!!ワタシ、世代同じだし、話めちゃんこ合いそうじゃないか!少なくとも、カツンよりは全然話合うぞ!*4でも、付き合うのはぜったい無理!自分の事は棚に置きまくるよ!!。だって、ワタシ、ここのところメタルのネタ書いてるから、まるでメタル好きみたいだけど、知識全然無いし、それ以上に、メタル好きの男子って、実は男としてあんま魅力感じないんだよねー。わ、言っちゃった!ギャー!でも、本音だから仕方ねえな。だって、理屈っぽくて話長いんだもん・・・。友達としては面白いんだけどねー。うへー。ゴミーン★あ、メタル女子は大好きだよ!メタル女子は良いよね!SAIKOU!
んが。
ワタシは、今日もつべでTravis「side」を聴いている。むしろ、コレしか聴いてない。今日だけでもう10回は軽く聴いている。全然飽きない。つか、もう我慢できなくて、熱帯雨林でぽちっとなしちゃったもんねー!!この曲が好きすぎて、ずっとずっと狂ったように聴きたい!ビバ!!!内省的!!!平たく言うと、ダサくて暗くて、そのくせイマイチ開き直れない感じな所に共感できるんだわ。めったくそ。

*1:アイアン・メイデンというメタルバンドがあるのです

*2:そういうのよくあったのよ

*3:チャットモンチーが「ラルク」と呼び捨てにしたら(たぶんチャット側の)事務所の人に怒られたらしい、という話

*4:かつ2でゲストに来た時、カツンのテンションが・・・だったからなあ。嫌いとかじゃなくて、お互いぎこちないまま終わった、というか。