メタルキャンペーン開催中in俺内

下のエントリでメタル脳になったワタクシが、わーるどわいどうぇぶをアップアップしていたら、こんなものを見つけましたよー!!
この方は
「メタル布教活動としてKATーTUNのLIPSを弾いてみた」
らしい。

この彼女は「メタル布教活動」として、コスプレ(というほど激しくないけど)をして、ギターを弾きまくる、という映像をつべにバンバンあげていらっしゃる方らしく。色々面白かったので、彼女のブログとか拝見したら、どうもニコ動とかで話題になっていらっしゃっる方みたい。*120歳なのに、ギターテクの凄技と渋すぎる編曲で、男性が女装しているという噂まで立つという・・・!。てか、すげぇなー、どんな都市伝説だよ。もう、そういう噂が立つこと自体が凄さを物語ってるんだけどさ。
ワタクシ、弦楽器ってまるで縁がなくて、ギターとか弾ける方超尊敬でございますよ!!というか、ギターは高校の授業でやったクラシックギターのあまりの指の痛さに「ちょ、、、これ、どんだけ・・・」とあっさり断念した罠。しかも真冬だったから、マジで指死んだっつーの!!思い出すわー。懐かしのアポヤンド奏法。(全力で遠い目)
ああ、話それた。
で、彼女はこれ発売前に動画撮ってるからギターは完全な耳コピなんだけどさー。すっっっっげーーーーーーーーーーーかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!特に3分40秒あたりからがS!A!I!K!O!U!!!!!2番が終わった直後こーきっちょラップと中丸さんのHBBの部分なんだけど、その部分を完璧に自分流のギターソロで弾いてるのが、もう、圧巻でごじゃりまするよ!!!!ワタクシ、ギターの事は全然分からないんだけど、分かる方、是非ご覧になって!!そして、ワタクシに解説して!!!
あと、もっと彼女のテクを味わいたいお方は、このヴァン・ヘイレンの曲などお聞きになってみて!!!

そういえば、「トトロック」(=となりのトトロ、ロックVer.)なるものも初めて聴いたわー。



ほぉー。このお方も結構有名なお方なのね。ただ、ワタクシ非常に気になったことが一つ。このお方は、頭はニット帽。鼻から下はタオル?で覆っていらっしゃるのですが、苦しくないのでしょうか?というか、正体を明かしたくないのなら、どうしてサングラスかけなかったのかしら?その方がカッコいいし、手っ取り早いし、動きも動きやすいんじゃないのかしらん?この格好で、ギターの変わりにカラシニコフ的なエアガン持って映ったら、即席ゲリラの出来上がり、みたいになるじゃん。なぜ、目を隠さず、口を隠す!あれか?ファッションか?今時なのか?ナウなのか?
正直、ワタシ、年末の大掃除の時、あんな感じで掃除してるよ。でも、すぐタオルが口の周りだけベタベタになるからさー、あれ、結構衛生的にはよろしくないと思うのですが、どうでしょう?
で、この方、物凄く文章が丁寧でねえ。むっちゃ礼儀正しいのよー!!そんなところも好感度アップでございましたわ!!
あ、あと、「はじめてのチュウ」ロックVer.もあったけど、自担に歌ってほしいのは、このバージョンじゃないからね!!(これはこれで大好きです)


*1:といいつつ、ニコ動がイマイチ理解できていない根っからの昭和女ですまん。ツベとどう違うの???