PVスタジオへの差し入れは空気清浄機がいいですか?

メイキング感想参りますですー。個人的にはこの前のメイキングより今回の方が面白かったなあ。そういえば、この映像の中にちょこちょこ出てくる、髪がもわもわとしたパーマがかかっていらっしゃって、よゐこ濱口みたいなフニャーっとした顔をなさっている方が監督さんなのかしら?だとしたら、ワタクシこのお方にめちゃくちゃ感謝ですよ!!こんな素晴らしいPV作ってくださって!!!どうせなら、このお方にジャケ写も担当して頂きたかったですわ・・・。でも、もし「え?ジャケ写も俺が考えましたよ」と言われたらどうしよう・・・。
てことで(どんな事だ)、感想いっきまあーす



・スタッフ力作マイクを紹介したかったのか、最初にマイクのソロショット6発。美術さんか小道具さんか持ち道具さんかどなたか知らないけど、そのお花は6人をイメージしてお作りになったのですか?軽く問いつめたい。
・めちゃくちゃテンションあげてる中丸さんを見て「階段上がってくる直前までものすごい冷静だったのかも・・・」とか考えるとめっさ萌える。
・カメナっさんが階段登っているときに、たぶんこーきもすぐ後に登ろうと思ってたんだろうけど、カメナっさんを邪魔しないためか、さっと隠れる。頭の回転と気遣いがひしひしと感じられる行動。
・そしてその間に自分がどう登場するか考えてたのか?駆け上がってくるこーき。
・そして「テンション違わない?」と指摘されるこーき。
・その後ろを何も考えずに通り過ぎるアカニチ。メイキングに対しての姿勢が真逆。正直なのはどっちも同じ。
・マイク全否定なカメナっさん→まあやってみなきゃ分からないよね。きっと今までのジャニ生活において理不尽な事があっても、そうやって自分で自分を納得させてきたんだろうなあ、と垣間見える光景。大変なお仕事ですなあ(しみじみ尊敬)。
・なぜアゴ
・ねえ?カメラマンはこーき担だろ?ウフフウフフ言い過ぎ!!
・中丸さんのマイクスタンド全否定。
・でも心境聞かずにすかさずやりかえす中丸さん。中丸さんにやられるカメナっさんを見るの好きだわー。
・「逆に少ない」「敬遠する楽曲」そうなんですか?
・サムズアップのときの顔がめっちゃキムラさん入ってるよー。キムラさん好きすぎて刷り込みされてるよー。
・「自分のやつだからかー」→ペチ★。かわいい流れだ。
・「いっちょやってみっか!」
・他の5人はカメラに話しかけている感じなのに、こーきだけはカメラマンに話しかけている感じ。そらカメラマンもこーき担になるわ。
・後ろの4人が回っている事、このメイキングで初めて分かったワタクシ。
・アカニチのポーズのとり方が女性モデルのようだ。
・本人の問題。
・田口が元気ないよ・・・。心配だわー。それはそれでビジュアル的には雰囲気が出て悪くないんだけど・・・。
・上田さんの一瞬の笑顔が可愛すぎる(9分30秒あたり)
・「中丸さん待ちでーす。」じんくんメガホン使って言いたいだけだろ。
・メガホンで歌詞を叫ぶスタッフ。ご苦労様です。*1
・お姫様抱っこよりも、その目線が2人ともプロであることよ。カメラが回っていると何かやらずにいられないのだろうか。職業病?
・でもって、職業病じゃなくて、単に仲間に入りたいだけで工場コントをやるアカニチ。
・とりあえず見切り発車でやってみるアカニチ。そしてオチをつけるという発想は無い。
・で、現代っ子が何なんだ?言いたいことがあるなら聞いてやるぞ(偉そう)
・ハット被らされて「キャハ☆」な上田さん。うわあ、どうしてそんなにハットが似合うの?羨ましすぎる。
・いつもの肩のズレも、計算なんですか?上田さん。
・田口にボケをふろう、と提案するこーきは、田口をいじる事で元気づけようと思っていたような気がする。素直に「元気か?」とか絶対言えないんだろうなあ。不器用さん。
・ワタクシも普通に感心しましたぜ。田口のギャグ。
・カメナっさんのアニバーサリーも聴けて嬉しかったんですが、ワタクシ的に気になったのは、カメナっさんの後ろに映っているスタッフさんが物凄い無表情で疲れた感じで聴いている事。12分48秒くらいに3人のスタッフさんが映ってる時に、一番右のノーネクタイのスーツの人は、割と微笑ましく見守っているんだけど、あとの左の2人が超冷静で怖いよー!
・で、その真ん中のスタッフさんの前にアカニチが座っているんだけど、このときのアカニチの表情が見たいのに、かぶっちゃって見えねー!
・なぜ「れ」と「お」を震わせるの?カメナっさん
・♪ゆあまそーそーいーつもすぐそばにあるー。普通に上手。普通に全コーラス聴きたい。振りつきで。
嵐メンの誰をイメージして歌ったのかな?
・さっきの3人のセッションを黙って聞いていたアカニチはたぶん自分も参加したくなった→でも入るきっかけが無かった→ボイパやりたい&メガホン持ちたい→メガホンでボイパ→うめー
・中丸さんの「販売特許」→ということは、どこかで販売していらっしゃるのでしょうか?
・「いいかげんにしろよ!」わー、何かドリボの舞台稽古見てるみたいだー。
・「ははおや」と言うじんくんに感動。いや「おかあさん」って言うのかと思ってたから。
・ろばまるのお2人の並びが自然すぎる
・そして田口を放置する二人。
・「ダメなる」→カメラマン「ウフフフ☆」。お前、こーきと話せることが嬉しくて仕方が無いんだな、カメラマンよ。
・中丸さんの真似が上手すぎるA-TK。でもって、腕で×を作る中丸さんの背中越しショットが素敵過ぎる。
・「こらおまえじゃなーーーーい!!!(怒)」
・中丸さんって、ボイパに関する事だと、むっちゃくちゃ素になるよね。普段の少クラとかでの淡々としたMCとは全く違うテンション。ボイパに関する事になるとシャレに出来ないんだなあ。中丸さんの普段見えない男の野心が垣間見えて物凄い萌えました。ここの流れ。
・上田さんはもっとマイクスタンド技をやるべきだと思う。すっごい魅力的なんだもの。ワタクシ、コンに行って動いている上田さんを見ると「うわあ!動いている上田さんってなんて魅力的なんだろう!!」と感動するよ。上田さんもっとテレビでも動いて!!
・上田さんはギターとかピアノとか、もっとやるべきだと思うの。曲も作って欲しいの。じんくんもな。
・木のセットを動かすスタッフの方を見ていると、なんだか文化祭思い出した。
・田口の背中、綺麗だなあ。
藤崎マーケットを横目で見ているじんくんは、たぶん知らないんだと思う。「なんかやってるなあー。おまえらげんきだなあー」と思って「あとでつかれんだから」の発言になったのでは?
・元気の無い田口を不器用に励ますこーき。
・そして、その直後に元気になる田口。ええ関係や。
・AT-Tの後ろで歌っているのは、中丸さんですか?
・ラジオはこのAT-T3人のローテじゃダメなんですか?にっぽん放送さん。どの組み合わせもいいと思うんで。マジで。つか、6人ローテでいいじゃん。
・「がまんできない」じんくん誰のまね?
・テンション下がったこーきに「1,2,3、ダー、やった方がいいんじゃないすか?」すぐやってもらったカメラマン(属性:こーき担)よかったな。てか、お前最初と最後ちょっとだけ一緒に言ってただろ!やいお前、嬉しくてちょっと涙目だろ!正直に言いやがれ!
・うわああああ!姫が!!姫がいる!!!どう考えてもヘアメイクさんとタレントじゃなくて、お姫様と御付きのじいやだよー!!!
・あんな風にすましていられる上田さんは、むしろ内面が姫。ワタシだったら、どっか遠慮しちゃうか、逆にちゃかしちゃうもんなあ。
・あの、ここでいっても仕方が無いんですが、どうしてマイクスタンドから泡が出る必要があるんですか?普通のホースで良くね?
・カメナっさんは、お願いだから、じんくんの相手をしてあげて下さい。まあ、単純にカメラの前で絡むのが何となく恥ずかしいというかどう言葉を発していいのか分からないのかしらん?な、カメナっさん。
・じんくんの言葉は、右から左へ受け流すな。
・カメナっさんて意外と面倒くさいよなあ。と思った瞬間。
・てか、じんくんは横山さんの事が大好きなんだね。そして、横山さんはじんくんの相手をしてあげるんだね。嗚呼、なんて優しい横山さん。ご苦労様です。
・指笛!!うわあ!!なんか凄く恥ずかしくなってしまったワタクシ。ええと、K担ならここで萌えとくべきなんでしょうか。すみません。
・じんくんが素になって歩きはじめた時に一番男としての魅力が出ている、と思ったワタクシ。
・「アカニシでした」と言っているときにスタッフさんのどなたかが「ウゲッホゲッホッ!!」とむせていらっしゃったけど、大丈夫でしょうか?本当に空気悪そうだね、スタジオ。
・シングル早く出して、早く再会出来るといいね。-T担のカメラマンさん。ユー、最後までウフフフ☆言いすぎだから!
・すごい楽、と言ってるのに、元気の無い田口。うわーん。元気の無い田口なんて田口じゃないよー。
・ろばまるだけになると、とたんにまったりしたテンションになる現場。
・てごます、みたいに、ろばまる、というユニットが出来そう。
・そして、最後きちんと〆る、カツン1常識人で男前な上田さん。
・「あと、お願いします」の中丸さんの言い方がめっさ「男」を感じた。
・28分50秒あたり、ろばまる2人でお辞儀するところが、もうどう考えても他人じゃない空気感。
・しかも、ふたりとも「ぺこーり☆」みたいな成人男性とは思えない丁寧で品のあるお辞儀だし。本気で見習いたい。でも、見習ってもあの空気は出せないに904104ろばまる!!
・逆回りに回ってみるカメナっさん。面白くは無い。
・じんくんの足でマイクスタンド立ち上げる技、本番でもやって欲しいなあ。
・ぎゃあーーーーーーー!!田口が!田口が死んでる!!生きて!!
・カメナっさんの手包丁は、また料理自慢ですか?
・彫像みたいだよ。ねっころがったこーき。
・A-TNはジャンケンで何を決めていたの???

*1:Hey!Say!の時のスタッフさんもやってたよね。普通の事なのかな?ご苦労さまです