デビルマンレディーってマン(男)なのかレディー(女)なのかどっちだよ!

この前、テレビ見ていたらこのPVが流れてきまして。

このアジカンのPVを見ていたら、デビルマンのエンディングを思い出しましてねえ。。。分かる方は分かってくださると思うの。

♪だーれも知らない知られちゃいけーないー

ですよ。ワタクシ、子どもの頃このエンディングを見るたびに切なくてねえ。*1対して、アニメのデビルマンのストーリー自体は勧善懲悪の単純な構図なんですよ。物語自体は。
で・す・が!このエンディングの歌詞が、もう、切なくて切なくて。だって誰にも知られちゃいけないんだよー!そんな!ひどい!ひどくない?!だって知られちゃいけないって!いけない、って!い、、、けない、、そん、な、ううううう・・・、と胸が苦しくなってた小学生のワタクシ。
その後も

何も言えない 話しちゃいけない


って!そんな!

この美しいものを守りたいだけ

って言ってるのにだよ!うわあああああああん!とエンディング見るたびに思ってた小学生のワタクシ。どんだけウエットなんだっつーの。はああ・・・。
そういえば、この曲の作詞作曲が作詞:阿久悠、作曲: 都倉俊一って、すげえ!クオリティー高っけ!やっぱ、良い曲だと思った!!
さあー、聴いて!みなさんお聴きになって!そして小学生時代のワタクシの胸の切なさを分かち合って!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=501708
てか、もう、最近、ここなつかしアニメソング特集のブログみたいになってるよ・・・。<おまけ>
漫画・アニメと、あのサイキック青年団*2において史上最大のデビルムービーと散々話題になった”映画”のデビルマンとは、くれぐれも一緒にしないように!!映画見てないけど、サイキックであまりに話題になってたから、一瞬だけ見に行きたくなったっていうのは、内緒だよ!!

*1:大人になってから読んだ漫画のデビルマンの世界は、一言では言えないくらい深遠な世界で、是非是非未読の方は読んでいただきたい!!

*2:関西ローカルのラジオをどうして聞いてたのか、とか野暮な事は聞かないように!電波パワーは地域を超えるの★