ギロッポンで祭りたい

買ったよ!オリジナル・コンフィデンス!
・・・って、今違うんだよね。社名。そもそも、あの雑誌、正式名は「オリコン・スタイル」っていうんだー。今日てゆーか、今、初めて知った。
で、まあ写真見た途端
「金髪オールバックの田口がホスト!」とか「shakura roppongi、ってどこだよ?!*1」とか、色々突っ込みたいところはあったんですが、ワタクシの中で
「やっぱり!」
快哉をあげたくなったのは、6人の対談の中で、カメナっさんが
『音が重いのは、ロスでマスタリングしてるから』
と仰ってたのを読んだ時ですよ!ワタシ、今回のシングル一発目に再生した時から
「おぉ!音が重量感があるなあー!」と感じましたし、
「『Lovin’U』のギターの音、めっちゃ良くね?!」
と感じてたんですよ。もう、ワタクシ1stアルバムの何が一番嫌かっていうと、音がとにかく軽くて、大好きな歌が微妙に安っぽく聴こえたりして
「うううー、どうしてこんなに軽い音で編集したのさ、、、うぐぐ、、、。」
と超不満だったの!それが、今回は全然解消されていてさ!
「この音の重さは、なーんか電圧が高い感じ?まるで外国で録音したみたいー」
と思ったら、本当に外国でマスタリングしてた(笑)!もう、ワタクシ、自分の感覚が合っていたもんだから、嬉しくて嬉しくてねえ。えへへ。かといって、電圧が高いからといって、音が重くなったことと関係があるのかどうかは全く持って不明なんですけど!(ええー?)だって、そんな事、専門じゃないから全くもって知らないー!!単なるマスタリングの調整具合の問題で日本でも同じように出来るのかもしれないけどさ!ま、いいじゃないか!自己満足させて!
わっしょいわっしょい!(←自分の心の中の神輿を担いでいる状態)
うん。
ま。
テンション一番あがったのは、そこなんですが。
でもねー。
カメナっさんが、ソロインタビューの中で
「スポーツ選手とかも緊張状態が続くのは目の前の事だけに集中してるからだと思うもん」
てな事を仰ってたでしょ。久しぶりに、ワタシの心に
グッ
と来ましたわー。
こういう事言えるカメナっさんが、ワタシ、好きなんだよなあ。やっぱりK担なんだなあ、とつくづくこういう発言読んだ時思うんですよ。それは、自分じゃ絶対絶対絶対絶対・・・(以下エンドレス)出てこない肉体感覚の発言が、ものすごく新鮮で新鮮で、自分の心を、ズキューンですわ。
カメナっさん見ていて、話とか死んでも合わなさそうだけど、それでも、ワタシが担やってるのって、こういう発言とかで、たまにもんんんの凄く目から鱗を落としてもらえるからだろうなー、と、改めて実感させられマックスでしたよ!
そだそだ。話は変わりますが。
ワタシ、買ったばかりのオリコンを電車の中で早速読もうとしたら、4人がけの席の向かい側で、OL年代の堅気のお嬢さん二人組が、ワタシのオリコンの表紙を見た途端、声は出さずとも、明らかに反応するお2人。んで、即座に片方が耳打ちしながら
「あれ、カツンの・・・カツンのやつ!」
て、ユーたち、小さい声で言ったつもりかもしれんが
全部聞こえとるわーーーーーーーーーーーーい!
だもんだから、せっかく「電車の中の楽しみに、いひひひっ」と思ってニヤニヤしながら読むはずが、全然楽しめなかったよ!もお!
それにしても、カツンファンは層が広いなあー。この前のドームコンの帰りでも、下りの最終新幹線が半分貸切状態で、その客層が、もうカオスでさー。客見てるだけで、楽しい楽しい!*2ワタシの隣のお嬢さん方は、髪をもりもりにしながら「もう、親にお水は止めろって言われててさー」などとお話していらっしゃったし、そうかと思えば、列違いのお嬢さんは、一人で席に座りながらロックな感じでブラックジーンズはいて髪を結んでそれが様になっていらっしゃり、ポスターの筒が袋からはみ出していなければ、絶対ジャニヲタとは思えないルックスでさ。見た目全然共通点ないもんねー。ワタシ、、、は、、、どう見えたのか、な?人の事ばかり言えないっすけどー。
それにしても、どこにヲタ仲間が潜んでいるか分からないね!気をつけよーっと(何を?)。

*1:『「天国と地獄」をテーマにした大人のアミューズメントパラダイス。13のコンセプトに基づく個室は全室カラオケ完備、そのうえコスプレ衣装の無料レンタルもOK。』だって。ここでヲタ会とか出来たら最高だのお

*2:ワタシ、担ウォッチング大好き!リアルウキウキウォッチング!