名は体を表す、時もある

ねーねー?
来週のゆうかんゲスト、吉行和子さんなの?しかも、主に絡むのは、田口なの???
いっやっっっっったあああああああ!!!!!!!(パン!パン!)(心のクラッカーが弾けた!)
むっちゃんこ嬉しいなあ!!!ウフフアハハー!!!
だってさあ、田口の名前って
「吉行 淳之介」
に由来しているんだよね?ワタシ初めて田口を知った時すぐに
「あ!この子、吉行と字が同じ!」
って気になって。そしたらお兄様のお名前が「リュウノスケ」さんですって?!嗚呼…やはりそうでしたか!と、その命名センスの素敵直球ぶりに心打ち抜かれておりましたら…。
なんと!
その実妹でいらっしゃる和子さんと平成の淳之介が、共演だなんて!!!
こんなに素晴らしい話があるでしょうか(感涙)。
…つか、多分このネタで盛り上がっているのは、今世界中で、ワタシと田口の名付け親の約2名しかいないと思うけど、気にしなああああああああああい!
だって、ワタシったら、サライの吉行特集の時買っちゃったもんね〜!吉行の前の奥さん(ん?法的には最後まで奥さんだったのか?)のエッセイだって読んだも〜んね〜!そのくらい興味ある人(および家族)なんだむお〜〜〜ん!(そのくせ、作品ほとんど読んでないけどさ、って!(読め)(そのために買え)
それにしても、「淳之介」の名を冠する者がチビだったり、ブサイクじゃなくて、本当―――に良かった☆(安堵)。
田口だったら、安心して和子さんの前にお見せ出来ます(自分田口の何様だ)。
入口出口…とかやってたって、そんなの構いやしません。いくら性格が良くても、淳之介の名を冠する者がブサイクであるなんて、許されるはずがあろうか?いや、ない。
絶 対 に !
どうせなら、このドラマが終わって黒か茶髪になった田口に着物を着せて、
「この子、淳之介、って名前なんですよ」
と、あぐりさんにも逢わせてあげたい!
…って
ごめん。
ワタシ、自分の趣味に走り過ぎた…。ここまで読んで下さった貴方、本当に申し訳ない。
そんな奇特な貴方は、今月の「SPOON」に載ってる、スエディシュ☆たぐランマニエを見るといいかもよ!