下心は末広がり

今週、実は、超心身ともに悪くて、本当にしんどかったのですよ。やりきった自分おつかれ!おつかれ!偉いぞ自分!でも、本当にふらふらのくせに毎日行かずには居られない本屋という名の嗜好品トゥーミー。で、しかも読んだものといえば

新潮45 2007年 08月号 [雑誌]

新潮45 2007年 08月号 [雑誌]

↑の中村うさぎ佐藤優の対談。性と聖。エグそうでエグくない対談であった。根源は最終的にどんな人間でも、そんなに変わらないところに行き着くのかも。あと、婦人公論に書いていらしたライターさんの股旅記など。勉強になる。

dankai (団塊) パンチ 2007年 08月号 [雑誌]

dankai (団塊) パンチ 2007年 08月号 [雑誌]

ユーミン加賀まりこ川添象郎の対談。この3人って、北川えりこさんあたりの世代*1にとっちゃ、超あこがれた世界の人たちだよねー。やっぱり、勉強になる。



って、こんな雑誌をふらふらになりながら読むワタシは、根っからのスケベオヤジだ、と思う。

*1:40から50代あたり?