like a virgin?

なんだかんだ言って、家にいるとカツンを見てしまう、の罠にかかっているワタクシ。けれど、最近見尽くした感があり、今まで見ていなかったものをHDDで捜してみる。実は、明日で最終回なのに、こんなこというのは、大変失礼だ、と知りつつ言わせて頂きますが、ワタシは本当に「ウタワラ」が苦手で、録画したけど編集時に見返すのが辛い(だって、番組内容が・・・)という理由で編集すらしていないものが、HDDにいくつかあります。で、その中の7月23日放映分を再生。内容はすっかり忘れていたんですけど、その時って「SIGNAL」を客の前でコンサートの時みたいな感じで疲労してて。んで、その時は全然思わなかったんだけど、すごい良い!んですよ!
そのときの歌が、サビ以外全部生歌で歌っていて、すっごい臨場感があるの。そりゃ、生歌で聴くと下手な部分が沢山あるし、こうきっちょはラップがアップアップしてて聴いてるこっちがあせっちゃうし、色々言いたいことは山盛りなのですが、でもでも、良いーー!!
何がって、やっぱり彼らのやる気が客がいるだけでこんなに引き出されるものなんだなー、という事を改めて。「SIGNAL」スタジオで歌っているときとか「なんかタラタラ踊ってるなー」とか見ていてイライラしたり、曲としては嫌いじゃないけど、あんまり録画を見返したことがなかったんです。シングルで音としては結構聴いたのに。だけど、この時の彼らは、彼らにしては踊ってるし*1、なにより、客が目の前にいる、ということで、現場たたき上げアイドル魂が燃えているのがこっちに伝わってくる。「俺ら、かっこいいだろ?オラオラ、もっとこっち見ろよお!」的な。
これ、何回収録したのかな?一発オッケー?ではないかな?それにしても、生歌は良いですね。彼らにとっても、もっと勉強しなきゃって、モチベーションを上げるための良い機会になると思うし。
この前の「ウタワラ」での仮面舞踏会はひどかったらしい、というのは多くのブログさまで拝見しましたが、皆もっと歌勉強してー!!
もちろん、ソロ活動中のおめーもな!!
おめーの歌を皆待ってるんだから・・・。

*1:あくまで、彼ら内比、で他のグループと比べると・・・、ですが