コメントレス

tさまへ。コメントレスです。
こんにちは。はじめまして。お気に入りに入れてくださったそうで、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
ええと、まずこれだけは。
>忌々しい存在
と彼に対して思ったことは、ワタシは少なくとも一度もありません。本当に。ブログだから、格好つけて言っている訳じゃなくて、本当に思ったことがないんです。色々な複雑な感情は湧きました。今でも思うことはあります。でもそれは、なんというかワタシ個人の彼に対する勝手なエゴであって、彼自身の存在をなんら否定するものではないのです。今回の件で、彼に対して否定的な言葉も多々見受けられましたし、そういうことをおっしゃる方の意見も分かります。だけど、ワタシは、彼の存在自体を否定的に感じたことはありません。もし、拙ブログでそのような発言をワタシがしたと感じられるようなことがあったとしたら、それはワタシの表現力不足の問題です。申し訳ありませんでした。
t様の文章を拝見させていただいて、本当に心から仁のことが好きなんだな、愛しているんだな、感じました。実は、ワタシ人様のブログを拝見するのがとても好きで。で、カツン担様ブログで一番多いのがA担さんのブログなんですよ。気づいたらそうなっていたんですけど。というわけで、今回の件についても様々なA担さんのご意見を拝読させていただきました。その中で、一番多かったのがt様のように
「彼自身に幸せな人生を送って欲しい。たとえ、彼が見れなくなっても」とおっしゃる方がとても多かったのが非常に印象的でした。
「待たない」と一番書いていらっしゃったのもA担さんだったと思います。それは「待つことが彼の負担になるなら、待たない」という彼自身の幸せを最重要事項に考えた上でのご発言だったわけで。
ワタシは、この「待たない」に込められたA担さん方の気持ちを考えたときに、A担の方々の愛の深さを知ったような気がしました。本当の愛って、こういう事を言うんじゃないのかな、という気がしました。逆に言えば、彼のつらそうな顔や発言に対して、A担さん方はずっと胸を痛めていらしたのだなあ、ということも感じまして。
さらに、彼のような性格がジャニーズアイドルとしては不向きなのではないか、彼にとって、アイドルをやり続けていることが不幸なのではないか、というご意見も多かったです。だからこそ、こういう結果になってしまったのではないか、と。
それも、真実かもしれません。だけど、世の中に事実は1つでも真実というのは人それぞれだ、とワタシは思っています。ですので、今回のこともどのようにも解釈できると思うのです。
で、今までは今までじゃないですか。今までとこれからは一直線だけど一緒じゃないですよね。ワタシ、思っているんですよ。今回のことは物凄い衝撃的な出来事だったけど、不幸な出来事のように受け止めたくはないって。そりゃ、辛いですよ。A担さん方はワタシなど比べ物にならないほどお辛いと思うのです。だけど、ぶっちゃけ、そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃないのかな?と思うときもあるんです。この辺すごく時によって心が揺れるので常に思い続けているわけではないのですが。
たとえば、一般人だったら入社7,8年で会社辞めて、留学とかめちゃくちゃよくある話じゃないですか。社内で有望株の人間が突然とかそんなことザラだし。22歳で留学なんていったら、めちゃよくある話で。そう考えたら、ジャニーズアイドルという枠があるだけで、こんなに騒がれること自体が変なのかなー、という気にもなったりするのです。仕事がしんどくなったら、休職するのも普通だし。で、復職する人もいっぱいいるし。
ワタシ、普段は悲観的なんですけど、この件に関してはどこか能天気でいるのは上記のように考えているからかもしれません。そして、根拠は全くないですが、また彼の歌を聴けるとずっと思ってます。そこがKAT-TUNであれば、最高なんですけど。でも、何らかの形でまた、6人の歌は聴けるんじゃないのかなー、と勝手に信じています。
「何らかの形」と書いたのは、彼、今回の件でもそうだけど、ジャニーズで今までにやってない事をやった人でしょ。留学で記者会見って、今までだったら絶対ありえなかったと思うし。だから、今のワタシだと戻ってくるか来ないか、の二者択一しか思いつかないんですけど、サプライズな存在の彼だから、全く思いもよらない第3の何かがこの先の未来に存在するのかもしれない、と思ったりもするのです。
実は、山下くんの日記や生田くんの日記での仁に対するコメントやマッチやキムタクの記者会見でのコメントを読んでいて、そんな気がしたんです。仁の事でジャニーズ内に新しい変化が起きることを暗に期待しているのでは?と。それは、誰も不幸にしない形で。むしろ、発展的な何かがこれから起こるのでは、と。仁にも他の5人にもKAT-TUNというグループにも。
ああ、長々色々なことを書いてしまい、読んで不快になられたらごめんなさい。これも1K担のつぶやき、ということで。
あ、シゲのことについてまで触れていただきありがとうございます。
彼に関しては、なんというか、姉気分で何か言いたくなるんですよ。彼のことよく知りもしないのに、文章読んでいるともどかしくてもどかしくて。年齢とか関係なく、男としては絶対に好きにならないタイプなんですが、なんか横から口出ししたくなってしまって。トホホ。前にも書きましたが、たぶん、ちょっと昔の自分と似ているところがあるからだ、と思います。頭でっかちなところとか。ある意味、ジャニウェブで文章を読んでいる中のジャニメンでは一番自分と近い感じがするからかな?もし、ワタシが年が近かったら、話とかも普通に出来そう。でも、絶対に恋にはおちないなぁ(笑)。
コメントありがとうございました。これからもお気軽にコメントでもメールでも送ってくださいね。リアル世界に身近にカツン話が出来る人がいないので、カツン話が出来るのは本当に嬉しいのです。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。