ほほえみの国の人達

下に書いたマイクの年齢について一応確認をと思い、うぃきでマイクのプロフィールを調べたら、
1989年(仏暦2532年)12月19日火曜日 *1
との記述に
「おぉ、仏暦というものがあるのかあ、さすが仏教国」と、感動。勉強になったっす。あと、マイクに関する記述内容がとても可愛らしく読んでいて微笑ましい気持ちになりました。
最初、P氏がタイ人の兄弟と組むと聞かされたときは「気の毒に・・・」としか思わなかったんですが、実際彼らは大変良い子達(見た目中身共に)だったなぁ、と。ワタシは、そんなに何度も拝見したわけではないのですが、彼ら兄弟を従えているP氏が、まるで夏だけホームステイに来た留学生をお世話する学級委員のようにみえ「これはこれでお互いにとても有意義な事だったのかもしれない」との印象を受けたものです。今回の出演はさしずめ、日本が気に入ったので、冬休みに再び遊びに来たよ!という感じでしょうか*2
それにしても、社長は色んなこと考え付くなぁ。尊敬*3

*1:曜日まで書いてあるんですね、びっくり

*2:実際は、仕事で招聘されたんだけど・・・

*3:周りは振り回されて大変でしょうが・・・