火の無いところに煙はたたず

今日のエントリだけ読んだら、ワタシが誰担だかさっぱり分からないなぁ。ま、いいや。
ジャニーズ楽曲大賞の結果を拝見させていただいて、何が一番驚いたか、というと、「自担部門」の結果ですよ。
いやー、びっくりしたぁ。キンキファンって、多いねー。しかも、光一氏のファンの方って、本当に多いんだねー。マジで、普通にびっくりしました。だって、2位剛氏の3倍って!!!普通に
「ええええええ?????!!!!!」
って目が点でしたよ。そんなに?そんなにな の か?と。
実は、ワタクシ、カツンファンになる前から、なんとな〜く「どうもとこういち氏のSHOCKはとても席が取りにくいらしい」というのは、存じていたんです。だけど、ワタシの周りの人間(notジャニヲタでワタシがカツンファンになったということも知らず)は、皆、と言っていいくらいキンキでいうなら剛派なんです。実は、ワタシもなんですが。いや、嫌いとかじゃなくて、単純にどっち?と聞かれれば、くらいのレベルで。
なので、このようにして改めて結果が出ると
「おおお!!!ほ、本当だ!!!こういちさんのファンの方って、本当にたくさんいらっしゃるんだぁあああ!」とある種の感動とでも申しましょうか。もやもやしていたものがバーンと目の前に現れたような、そんな感情を覚えまして。
あと、グループごとのファンの数というのも、ワタシは自担がカツンだからというわけじゃありませんが、当然にY&J組が多いもんだ、と勝手に何の根拠もなく決め付けていたようなところがあったのですが・・・。
すみませんでした。全く分かっていませんでした。ジャニワールドをちょっと知ったからって、まだまだ奥の深いところまで、全然分かっていませんでした。という気持ちを痛感いたしましたわ。
いやぁ、キンキ(108人)はともかく、V6(65人)嵐(58人)と、Y&J組は先輩グループに全然負けてるんですよね。しかも、Y&Jで1位は関ジャニ(66人)の皆さんで、そこですらカツンは一位じゃないのか!、と改めて自分の天狗ぶり(いや、別に天狗ってわけじゃないけど・・・)を思い知らされました。たぶん、世間の認知度や売り上げから行ったら、カツンの方が上なのかな、とか思っていたものですから。嗚呼、愚かな我を赦したまへ、と思わず懺悔の一つもしたくなりました。でもって、ニウスとカツンは49人と50人でほぼ同じ。
そうか。そうか。そうなんか・・・。
まだまだやねぇ、カツン、とニセ関西弁を使いたくなってしまうくらいの自担グループ自己評価とヲタ様人気の違い。
はぁ、まだまだやな、自分。どんな世界もちょっとやそっとで知った気になったらあかんなぁ・・・、と別にどこに謝るわけでもないけど、反省致しました。