2007年問題一足先に勃発

今、父親と話をしていたら
「あのドラマどうなった?」と突然ワタシに聞いてきた。「?」となっているワタクシの横で父が
「死んだ?死んでない?あのカップルどうなった?」って
「ひと恋」でぇー すぅー かぁー !
ワタシなんて終わったとたんスッパリ次!と切り替えて綺麗に過去のことになっていたというのに・・・。父は先週家にいることが出来ず見ることが出来ていなかったため、結末が気になったらしい・・・。びっくりだよ。父ちゃん普段そんなこと言うキャラじゃないのに・・・。で、ワタシが「あー、あれハッピーエンドだったよ」と言うと
「なんでっ?なんでっ??」と詰め寄る父ちゃん。
そんな、聞きたいのはこっちだよ・・・。と、心中軽くごにょりながらも、一通り父ちゃんに結末までのストーリーを話す。と「なんだ、そんな終わり方かね」と大層ご不満なご様子・・・。父ちゃん曰く「死ぬことか病気がストーリーのキーポイントになると思ったのに」とのこと。うん。父ちゃん、あんたは正しい。それが普通の感性だよ。父ちゃんは、最終回が見られなかったことと、ストーリーの結末に大変不満を持ってがっかりしておられました。
ほーらー、キタガワさん、だから言ったでしょ!ベタでいいの!BETAで!団塊世代を取り込んどけば、視聴率あと2,3パーは軽く上がったのにー!!
それにしても、さんまとスマップはいつまでやる気なの?誰かがはっきり「おもろないで」と一言すっぱり言ってくれないかしら・・・。みんなさんまやスマップや事務所が怖くて真実を告げられないのかしら・・・。