なんだ、これは?

ここ数日、カメナシ好きさんのブログを拝見していると、自分とはっきり「違うなー」と思うことが間々あったのです。
それは「カメナシカズヤに求めるもの」というか。ここ数日(「ひと恋」ズームイン番宣〜金曜日again辺り)のK好きブログ様を拝見していますと、ズームイン番宣のあたりで、カメナっさんが「アイドルしてない」とか「輝いていない」事に対して、嘆いていらっしゃった方々が多く。そんな所に、金曜日againですから。嘆きの声は「だから」や「やっぱり」の声に変化し。で、その流れを見ていて、ワタシはとても違和感を感じたんです。
それはワタシが彼に、全くといっていいほど、そのあたりの事(主にアイドル的ビジュアル)を期待していないからだ、と思い当たりまして。もともとがビジュアルで堕ちていないからというのが大きいとは思うのです。本当に彼のビジュアルに対してワタシ、いいとも悪いともほとんど感じないんです。さすがに「サプリ」あたりの髪型に関しては、ちょっと・・・と思いましたが、そうじゃなければ、髪が茶色くても黒くても、ふーん、くらいの関心度しかなかったりするのです。着ているものとかでも、急に「俺、LOHAS目指すわ!」とか言い出して、今のブランドづくしから、ナチュラルテイストに走られたら、ものすごいびっくりはするだろうけど、多分すぐ慣れちゃうだろうしなぁ、ワタシ。
じゃあ、何を求めているのか、といえば、たぶんそれは「懸命さ」でしかないのかなあ、と。これは、あくまでカメナっさんに関して「のみ」、ですが。
ドラマを見ていて、彼が手を抜いていたり、彼自身に関して、技術的な部分でまだまだ、と思うことはあっても、精神的に「もっと頑張れよ」と思わされることは、ワタシが堕ちてからは、「無かった」と言い切ってしまいたい。カツンとしてのパフォーマンスだって、この前のMステでは全てが生歌だったりして、彼(ら)なりにはかなりの努力度が見えたし。そういう意味でがっかりさせられた事は本当に無いんです。
で、そういう風に一生懸命仕事をしている姿を見せてくれる事を、ワタシは彼に求めているんだなー、と。なので、(広い意味で)パフォーマンスをしているとき以外のルックスに関しては、別にそんなに関心が無いのだ、と改めて気づきました。
でも、一方で、これがファンの欲目なんだ、というのも、分かっているつもりです。だって、「懸命にやっている姿を見たい」なんて、そんなの「皆懸命にやっとるだろ!懸命だったら、結果は関係ないのかよ!」と言われれば、何の弁解のしようも無いわけで。でも、少なくともカメナシカズヤにワタシが求めているものは、それなんだから、仕方が無い。
ま、金曜日的なことに関しては、また別ですが、それでも「作品」や「パフォーマンス」に支障が無ければ、まだ、まーだ、ね。*1
さてさて、今日のMステどんなビジュアルなんだろう。

*1:なので「K2はないだろ!」と腹が立った。グループの作品に、それって、どうよ?という部分で