言葉は要らない

「うたばん」でどうもとこういちさんが書いた部屋の間取り図が物凄いツボだった。
・「テーブル」の文字がニート*1・・・。しかも四角形が微妙にガタついている。
・「TVやらなんやら」って・・・。「なんやら」の使い方が、ワタシものすごく分かる。こういう使い方するよ、ワタシ・・・。ワタシの中の男が超反応
・間取り図なのに、右側の空間が意味もなく空いている点。空間認知能力が・・・。
ワタクシ、人の絵を見るのが実は大好きで、上手でも好きだし、下手でも好きなんですよ。上手なのは、鑑賞用として楽しいけど、下手な人って、その人の個性が絵に自然と滲み出るから、良いんだよねー。
昔、「いいとも」でナカイさんが絵を描くコーナーがあって、それももんのすごい破壊力で、大好きだったなぁ。ふふ。

*1:ニートの使い方は間違ってるけど、ものすごくニュアンスが伝わる、という言葉の妙