祈り

キスマイ2の「祈り」という歌が大好きです。
基本的にjrの皆さんのことは、あまり存じ上げないのですが、以前録画した少クラで歌っていらっしゃったこの歌が、好きで好きでしょうがない。
この歌だけ、なんどリピートしたことでしょう。
で、この歌は北山君と藤ヶ谷君が基本的にはもっていて、北山君が上ハモを担当なさっているのです。
それはそれで、とてもよろしいのですよ。が。
がっ。ワタクシ、なんだかんだ言ってカツン担ですから。
思ってしまうわけですよ。
「仁と亀にハモって欲しいな」と。
この前「YOUたち」で、北山君が「宙船」を歌っていらして。別に悪くないんです。けど、いかんせん、線が細いな〜、と、痛切に感じてしまいまして。
北山君って、綺麗に歌っていらっしゃるんですけど、声量というか声質というかが細いんですよ。だから、はもりは綺麗なんですけど。奥行きはない。
で、瞬時に、仁が「宙船」を歌っていたときの、あの底力を感じさせると同時に空高く伸び伸びと放たれた歌声を思い出してしまい。
本当にワンフレーズだけしか歌っていないのに、未だにワタシの心を捉えて離さないすばらしさだったですよ。
長瀬くんと仁しか聴いていなかったら分からなかったけど、逆に北山君の歌を聞いて、この二人の「デカさ」みたいなものを感じさせられてしまった、と言うか。
で、思ってしまうのです。
「もし、「祈り」を、仁が高音域歌ってたら、もっすごおおおおおおく高く大きくどこまでも届くような声で歌ってくれるだろうな。んでもって、亀と一緒にメロディー歌ったら・・・」
なんて、キスマイ2およびそのファンの方々には大変失礼なことを思ってしまうわけで。
本当に本当にごめんなさい。
だけど。
やっぱり、どうしても。聴きたくなってしまって、こんなこと書いてしまいました。
つい、二人のはもりが聴きたくなってしまって。たまらなく聴きたくて。
ただ、それだけ。
それだけです。