一刀両断

ウチの母(娘がカツン好きだという事一切知らず)が、「たったひとつの恋」の番宣CMを見て、一言
「たったひとつなんて、あるわけねーじゃん!」(←ここだけ大声)
と、言い放った。
過去二回の放送を父とワタシは見ていたけれど、母は出かけていて全くの未見。ドラマの存在さえ知らなかったようで、この題名も今日初めて聞いた模様。続けて
「こんなことを平気で口にする男は、ろくなやついないね!!!」と。
母上・・・。すまん。あなたの娘、その平気で口にする男(仕事だけど)に、結構夢中だったりするんだよね・・・。
そんな母の前で「このドラマワタシ見てるんだよね〜」とは、とても言えなかったですよ。
嗚呼・・・。