MOOOOOOOWWWW!!!!!!

やっと。やっと。やっと見ましたよ。
ウタワラ」&「おしゃれイズム」。
もう、巷で大評判(?)の2番組。
けれど、散々各ブログさまで感想を述べられていたのを読んでいたワタクシ、超ヘタレなものですから、涙腺決壊警報が出るかもと予想された「ウタワラ」は、後回しにして、先に「おしゃれイズム」を拝見。ビビリにもほどがあるって話。
実はあの番組、司会者が変わってから見るのは初めてだったんですが、個人的に前より好きかも。でも、藤木直人の存在意義があまり見出せなかったような。あ、それいったら、森泉も同じか。ま、いいけど。気にならないから。
で、そのなかに、キャメナっさんですよ。
儚い。
彼にそんな気持ちを抱いたの、初めてで、ちょっと戸惑ってしまった。
あの収録が仁の騒動があった直後に(しかも番宣と番宣の間に収録だった、とか?)収録した、とワタシが知っているからなのか、なんなのか。
話の内容は、いつものキャメナシクオリティで、それをくりぃむ上田が上手に拾ってくれていて*1、思ったより楽しかったし。
相変わらず言葉を言い間違えたり、食べ物に関して理屈をこね過ぎだったり、話の最中の小さなしぐさだったり(お弁当の話をしている時「コンビニッ」って走るマネをした所は特に好き)、気心許している人に対しての話題の時は言葉がラフになったり(コーキだったり、戸田ちゃんだったり)、見ていてハラハラすることもなく、普通に楽しめたんだけど(木村くんとの話がカットって!そこしろよ!)。
なんか、そこはかとない儚さを感じてしまったのは、なぜだろう・・・。すまん。
てな、モヤッとボールを心にためつつ、「ウタワラ」を見ることに。
あ、あの、「ウタワラ」スタッフさん。
本当に本当に今まで文句ばかり言って申し訳ないと陳謝させて。
いや、今もぶっちゃけ、面白いかそうじゃないか、でいくと・・・、なんだけど。今回、仁の小窓が多かった気がするのは、ワタシだけ?そんな所に、愛情を感じたのはワタシだけ?なんだか、イチイチ細かいところにまで意味を見出そうとするのは、ワタシの悪い癖ですね。でも、ありがとう。
あと、綾瀬さんは、天然だけど(だから?)嘘がなくていい。カメサポートに関しての感想「階段のとこ、くらい・・・」って!YOU!正直すぎるわ!!好き!!でも、1,2時間しか寝てない人に、あんなことさせないでください。マジで。
・・・って、ね。
『MIRACLE』だよ。
ねぇ。ねぇ。ねぇ。
どうして、そんなに、赤西仁なのさ!!!
もう、まぎれもない赤西仁じゃないかぁ!!!!!
もお、もお、もお、もお、もおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
踊りも立ち位置も後ろ足で蹴る振りされてごまかすように照れ笑いしてるのも、全部全部全部全部!!!!!!!
おかげで、泣かなかったよ。
泣かない代わりに、大声で叫んじゃった。
楽しそうな姿を見ると、それまで色々思っていても、全て吹っ飛んでしまうんだ。
馬鹿だなぁ。馬鹿だなぁ。好きだなぁ・・・。

*1:くりぃむといい、カツンといい「上田」さんに助けられてるなぁ。最近