いろんな意味で中途半端

チューボーですよ』に山本耕史が出るというので、録画しておいたものを見た。
のっけからの会話で「あぁ、ワタシはやっぱり、この番組(というかMC2人)が嫌いだ」と、再確認。
んでもって、妹もキャスターだか女優なんだかよく分からないことになっている局が違ってもから騒ぎを続けている女子アナウンサー
「200年に放映されたしんせんぐみで」って、言いやがった。
そりゃ、「新選組!!」は2005年なので、厳密に間違いとばかりは言うことが出来ませんが、たぶんあいつは、そんなことは全く考えずにカンペを読みやがったな、と、眉毛がひくひく。
んでもってんでもって、テロップに『新組』と出しやがったTBS。
ああそりゃ、そっちの字だって間違っちゃいませんが、あなたたちの話題に出している番組はきっと「新選組!」か「新選組!!」のことじゃないんですか?話すネタがないからって、安直にヒジカタヒジカタイウンジャネェヨ バ カ ヤ  ロ ウ ! ! ! ! !
と、腹立たしさがマックスになったところで、録画が終わってた。
あ、あれ?どういうこと?ワタシがあまりに腹をたてたから?と、一瞬わけが分からなくなったけど、良く考えたら、日本シリーズのせいだったのですね。あー、良かった。これ以上見たら、言いたくない言葉が次から次へとテレビに向かって言っていた恐れがあるので、ドラゴンズに感謝しなくちゃ!
TBSは、テレビ朝日のスマステスタッフのつめの垢でも煎じて飲ませてやりたいわ。